スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
指切ったぁ
まずは、ウン○チェック!!
シャンス、マリー共にGOODです。。。
手作りゴハンも、生の骨にも、身体が慣れてきている様子です。
特に、野菜が未消化のまま、、、などありません。ふふふ。。。

シャンスは雨の中、お散歩だったので、お腹とお尻がドロドロ・・・洗面台に直行です。シャンプーしてしまおうかと思いましたが、疲れていたので、お湯で洗ってお終い。しかぁし、シャンスは毛量が多い(特に尻!)ので、ドライイングに時間が掛かります! やっぱり腰にきました。。。イタイ(涙)
折角シャンスをテーブルに乗せたので、アジアでGETしたスキバサミを使ってみようと思い立ち、早速CUT開始です。
日頃から、地面を引きずっていて気になっていた、シャンスの尻尾とハカマの毛をジョキジョキ・・・む、難しいカモ・・・
本犬嫌がって、お座りしてしまうし、やりにくいなぁ・・・
エイ、エイと切っていると、ザクっと、自分の指まで切ってしまいました!! イ、イタイ(涙) 幸い傷は浅かった。。。
出来上がりは、変です。やはり、プロのトリマーさんのようには出来ません。トホホ

え~~~行ってみましょう!
*本日のメニュー*
ハクサイ、ニンジン、モヤシ、シイタケ、スープの素、玄米の粉、馬肉。
シャンスに生の骨。
食後に、カスピ海ヨーグルト。
ちょっと、ハクサイが多すぎてしまいました。1枚だと多すぎっとメモしておこう・・・
スポンサーサイト
【2006/04/11 00:00 】
未分類 | コメント(0)
オール電化
今日の天気はスゴかったぁ。。。カミナリも鳴っていたし!!!
突然ですが、、、仕事から帰ってみると、我家がオール電化になっていました。。。
といっても、お風呂とレンヂだけですが・・・
前にハハから業者の方が、説明に来る話は聞いていました。。。
まさか、こんな突然に実現するなんて!
今のままで、特に不便はしていなかったのに・・・ブーーー
余り、嬉しくない私

気分を切り替えて、今日のウン○チェェェック!!
昨夜、初手作りだったにもかかわらず、シャンスとマリーGOODなウン○でした。。。幸先良くないカイ! ビバ手作り!!

はい。GOODなウン○に気を良くして、また作ってみました。
*本日のメニュー*
ホウレンソウ、ニンジン(レモン汁)、モヤシ、トマト、玄米の粉、スープの素、プラス生の馬肉。。。
生のまま、細かくきざむだけの簡単調理! これを調理と言っても良いのか?
ちょっと量が多かったかなと思っていたら、、、なんなく完食!!
カリカリフードを、ポツリポツリ食べている時とは違い、一気にガツガツと食べてくれるので、とっても嬉しい
食後に、オヤツとして生の骨をあげてみました。
ふふふ、明日が楽しみ・・・
【2006/04/08 00:00 】
未分類 | コメント(0)
ワンコの食習慣
本日、1冊の本が届きました。
『愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん』なかなか興味深く、参考にして行きたいなぁと思える1冊です。
手作り食、特に全ての食材の生食を推奨しています。

試しに、パピ達の夜ゴハンに鶏のレバーを用意しました。
流石に鶏レバーを生のまま・・・には、ちょっと抵抗があったので、軽くボイルし(ウッ、スゴイ臭い!!)、カリカリフードの上にトッピングしてみました。
ミディアムレアなレバーに、警戒しながらも、クンクンと臭いを嗅いでます。なかなか口にしないので、レバーの塊を少し千切って、口の中に入れてみました。すると、美味しかったのか、途端にレバーにかぶり付きました。そして、見事完食!!
明日のウン○が楽しみです。。。ふふふ
【2006/04/06 00:00 】
未分類 | コメント(6)
後日談
アジアではショーも楽しみましたが、少しですがお買物もしました。ショー会場でないと・・・という代物を数点。。。
私は、基本的に衝動買いはせず、前もって何を買うかを決めてから、お店周りをします。
因みに、本日の戦利品。。。
まずは、なかなかお高くて手を出せなかった、スキバサミGETしちゃいました。そして、トリミングナイフ、やっと発売した(待ってました!!)、パピヨン用プロフェムのシャンプー&リンス、他にケージに敷く敷物。これ位です。あと、マリーにご褒美として、馬レバーのオヤツもお買上げ。

ところで、このスキバサミ。。。実はこのハサミには不具合がああって、お店にイチャモン・・・ではなく、どういう事なのかお話を伺いに行ったところ、私が購入したハサミの在庫全てに、同じ不具合があったため、お店側の落ち度ですのでと、私が購入したハサミよりも、ワンランク上のハサミと交換していただきました。金額でいうと、5千円も違うそうです。私としてはラッキーでした。ふふん

戦利品以上に荷物だった物が。。。参加賞恒例の大判バスタオルと缶詰、オヤツ。。。重くて、かさ張っていた。。。
マリーを入れたバリケンと、重い荷物を両手に持って、ビックサイトを出ると、外は大粒の雨が降っていました。駐車場まで結構あるのに~ブーブー。仕方がないので、濡れて行きました。
そのせいでしょうか? 家に帰り着くなりダウンしてしまいました。
疲労と寝不足も原因だと思うのですが、直りかけていた風邪がぶり返したようです。夜には打上会があるのに~~~
もうそれどころではないので、泣き泣きキャンセルしました。トホホ

今日は、お仕事がお休みだったお陰で、1日寝ていました
パピ達を、フィラリアの検査に連れて行く予定だったけど、、、ま、いっか♪ 休養も大切だしね!!


【2006/04/03 00:00 】
未分類 | コメント(4)
いよいよ
うーーーん、、、アジアインターとうとう明日です。
明日は6時ごろ家を出る予定です。。。早っっっ
パピヨンの出陳頭数は140頭・・・出番までに、疲れてしまいそうです。。。てっ言うか、マリーも私も緊張感続くかが、微妙ですね!
以前より太った私・・・どのスカートもホックが締まりません(汗)
如何しようかと、クローゼットを探してみました。
10数年前の代物ですが、マタニティチックなワンピース! パンパンですが、これしかない!!
どうにか衣装も決まり、後はマリーのお手入れですが、ズルしてプロにお任せしちゃいました。
流石、仕上がり具合が全然違います。

まぁ、参加する事に意義があるので(と思っているので)、楽しめたら最高!!

【2006/04/01 00:00 】
未分類 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。