スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新シリーズ
まずは、ウン○ちぇっく!!
シャンス、マリー共にGOODです。調子いいぞ~
シャンスのウン○の量が、ちょっと多いかな?

今日は小雨の中、お散歩。やはり、汚れました
シャンスったら、土の上でシュッシュッ(後脚で地面を蹴る事)するし~
今日はガマン出来ずに、シャンプーしました。
ジャジャ~ン!! 登場したものは、アジアでGETした、おニューのシャンプーです。早く使ってみたかったのよ。。。
プロフェムのエスチュアシリーズ!! 3月に発売したばかりだそうです。
このシリーズの特徴は、サラサラでソフトな落ち着きのあるスタイルに仕上げますですって、、、楽しみだわ。うふふ。。。
シャンプーを良く泡立てて、サーと洗い、サーとリンスして、、、さあ、いよいよ問題のドライイング!! ここで勝負が決まる! 私、がんばれ
汗をかこうが、鼻の穴に毛が入ろうが、ただひたすらにドライイング・・・疲れる~腰がイタイ~~~(涙)
がんばって洗っても、シャンスの身体2/3ですから~
全身シャンプーは、心構えが出来きていないと洗えません・・・未熟な私。。。トホホ。
そして、私の涙と汗の結晶(オーバーですが・・・)シャンス仕上がりました!
う~~~ん! サラッサラッで、肌触りがなんて良いんでしょう!! 自分よくガンバった。エッヘヘ

ふぅ~~~ちょっと疲れました。が、今日も行ってみよう!!
*本日のメニュー*
ニンジン、コマツナ、トマト、トウフ、スープの素、玄米の粉、馬肉。
食後には、カスピ海ヨーグルト。
なんだかマリーは、コマツナが苦手?の様子とメモしておこう。。。
アボカドをGETしたので、明日のゴハンにくわえてみよう!
スポンサーサイト
【2006/04/12 00:00 】
シャンス | コメント(7)
チクン・・・
久しぶりにヨーガへ行ってきました。
うーーーんちょっと、キツかったかな。。。
ニョキニョキ体を伸ばします、伸ばします。

そしてシャンスに、病院からワクチンのお知らせが来ていたので、マリーも連れて行ってきました。
病院好きのシャンスとマリーは、とっても嬉しそうに尻尾フリフリ♪
ふっふっふ・・・シャンスくん、浮かれているのも今のうち!!
ささっと診察台へ、、、やはり診察台の上では挙動不審なシャンスくん。。。
注射器を見つけると、一気に固まりました。ふふふ。
私に助けを求めるシャンスくん、可愛いぞ
DSCF0025.jpg
シャンスや、耳が寝ているぞ!!

今回は、8種のワクチンをチョイスしました。
さぁ、さぁ、観念しましょう!! で背中を摘まんで『チクン・・・』
とっても良い子に、注射が出来ました
エライじょ~~~シャンス。
DSCF0026.jpg

シャンス「僕、泣かなかったよ! でも、やっぱり注射はキライ!!」
【2006/03/09 00:00 】
シャンス | コメント(0)
ハカマの毛
お天気の良い日曜日。。。二俣ドッグランへGOしました。
今日は、ミルママとブログ初登場のパパが、、、冬眠していた穴の中から、目覚めてノソノソ出てきました。ぶぶぶ。
ミルパパは、ご自慢の一眼デジD70を、首から下げての登場です。
さぁさぁ君達、元気よく走りましょう!っと言っているそばから、シャンスのウン○ダンスが始まりました。「僕、ウンするよ、出るよ」と言っているかのごとく、その場でグルグル回って屈みこんでいます。
どれどれと私、「えっ」と一瞬固まりました。何故って、シャンスったら自分のお尻の毛の上に、ウン○をしているんだもん。
最近、毛ぶきを誉められるシャンスですが、とっても嬉しいけれど、伸びたお尻の毛にウン○が付いてしまうのです。
今日は、屈みすぎてお尻の毛を敷いてしまっていたんですね。あはは。

暫くすると、2パピを連れた家族連れが入ってきました。
ここのパパさん、シャンスを気に入ったらしく、最初はナデナデしていたのですが (シャンスは、基本的に女の人が好きです) 終いに抱っこしようとするので、
アゥ~と唸るシャンス (あまり抱っこは好きではりません) めげないパパさん・・・抱っこされまいとジタバタ暴れるシャンス、笑うしかない私。
結局パパさんには諦めて頂きましたが、シャンスったら、こんなに可愛がってもらえるなんて、ワンコ冥利につきるじゃないの
本犬は、諦めてもらって清々したといった感じです。

DSCF0030.jpg

シャンス「だって、嫌な物はイ・ヤ・な・の!!」


【2006/03/05 00:00 】
シャンス | コメント(2)
おカマちゃん。
シャンスは、1年前の今日・・・おカマちゃんになりました。
今日はシャンスの、おカマちゃん記念日です。ぶぶぶ
と言っても、何もありませんでしたが。

そう、、、あの頃は、シャンスの去勢手術をいつにするかズーっと悩んでいました。若いうちにとか、傷が化膿しない様に寒い時期にとか。。。
ちょうど、そんな時にマリーのヒートが始まり、ハハは毎日赤ちゃんが出来てしまうのではないかと、ハラハラしていました。あまりに心配するので、急きょシャンスの手術が決まったのでした。
決まってしまえば、では急げとばかりに、病院の先生の予定に合わせて、手術日もトントンと決まり、その日に至りました。
あーシャンスのタマタマちゃんも、これで触り収めなのねと、毎日のように触っていた事を覚えています。えへへ
いざ手術といっても、心配事はつきません。先生に、麻酔の事とか、どのように切開するのかなど、いろいろと質問をしては、1つ1つ、確認していきました。
メスを入れる個所は1箇所で、そこから睾丸を取り出します。術後は腫上がりますが、2、3日で収まりますからと言った内容でした。確か・・・

当日の朝、ハハがシャンスを病院につれて行ってくれて、その日の夕方に、私が迎えに行きました。しかし、シャンスはまだ麻酔から覚めきっておらず、フラフラしていたので、ひと晩お泊りとなりました。以前にも、歯石の除去で麻酔をかけた時に、意識がボーっとしていたので、お泊り経験のあるシャンスです。

余談ですが、摘出した睾丸を見せていただきました。
ちょっとグロイ!! そしてそのブツを、消毒してもらい、お持ち帰りしました。でも、気持ちが悪いからと、誰にも見てもらえず、生ゴミとして処分されました。うっぅぅ

次の日に、迎えに行くと、エリザペスカラーをしたシャンスが、元気そうに待っていました。なんでも、傷口を舐めていたので、急きょエリザベスをつけたそうです。シャンスは、うっとうしそうにカシカシとかいていました。まぁ暫くは我慢しようね!!
抜糸は一週間後です。。。

でも、傷口が腫れていてイタイタしいシャンス・・・
数日後、腫れもひいてきたので、エリザベスを外してあげました。シャンスったら、私の見ていないところで、傷口を舐めていたらしく、いざ抜糸に行ってみると、糸がキレイに無くなっていました。シャンちゃん・・・食べちゃったのねぇ(爆笑)

今でも、タマタマのあった場所を撫でてみますが、ここに2つぶら下っていた痕跡もまったくなく、まっ平らです。。。
ぶら下っていた頃が懐かしい・・・
去勢しても、以前とまったく変わらないシャンスです。
あっでも、ちょっとオデブになりました・・・
【2006/02/16 00:00 】
シャンス | コメント(2) | トラックバック(0)
1週間経って・・・
シャンスがお薬を飲み始めて1週間が経ちます。
お薬もなくなったので、病院へ行ってきました。さてさて。。。
診察台にシャンスを乗せると、端っこギリギリまで逃げています。それじゃあ、落ちちゃうよ~ふふふ。
早速、カテーテルでチッコを採って、尿検査です。その間にシャンスは、膀胱内洗浄・・・やっぱりカテーテルは痛くないようです。うっふっふ♪ でも、すごく嫌そうな感じかな?
ちょっとハプニングが、、、洗浄液?を注射器で注入していたら、カテーテルが抜けてしまいました。入れ直しです。少しモジモジするシャンス・・・ガンバレ~もうちょっと!!
触診では、膀胱のハレは感じられないそうです。
そして、検査結果は・・・抗生物質を飲んでいたので、もう心配ないとの、お墨付きをいただきました。しかし保険の為に、季節ごとの尿検査を受けるつもりです。これで、一安心です。。。らりほ~

病院の帰りに、浦安のドッグランへハシゴして、思いっきり走ってきました。
シャンスは、ズーっとボールを追いかけては、マリーに横取りされていました。ぶぶぶ
【2006/02/11 23:40 】
シャンス | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。