【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スリムになった?
朝のお散歩の時、、、モモコ(ゴールデン)のお母さんに言われました。。。
「マリーちゃん、ちょっと痩せたんじゃない?」
マ、マジですか? いゃ~私も抱いた感じが、心持ち軽くなったかな~なんて思ってはいたのですが、人様からそう言っていただくと、本当に痩せたかも?なんて、嬉しいです。。。
マリコが、修行の旅から帰って来たときは、2600gでした。そこから、あれよあれよと言う間に、ただ今3100g・・・500gの増です。まあ、おデブなシャンコとは違い、少しふっくらしているかな・・・という感じです。が、もう少し落とさなくては、、、と思っていたので、本気で嬉しいです。。。
手作りを始めてから、ようやく2週間、、、こんなに早く、結果が出せるなんて!! 結果が欲しくて始めた訳ではないのですが、やっぱり嬉しい
でも、実際に体重を量ってみないことには、、、その内にね!

*本日のメニュー*
ブロッコリー、キャベツ、マイタケ、馬肉。

汁物に使うマイタケをちょこっと失敬しました。キャベツとマイタケをみじん切りにし、馬肉と混ぜて、ブロッコリーを子房に分けてトッピングしました。。。
シャンコとマリコは、ほどなく完食! マイタケは癖がないので、食べやすいかな?とメモしておこう。
馬肉はちょっと大きめのブロック! お肉がトッピングされているようになってしまいました。。。早く、使い切ってしまいたい・・・
食後には、カスピ。
【2006/04/21 00:00 】
マリー | コメント(0)
ヒート
来ないなぁと思っていたら、やっとマリーにヒートが来ました。
8月以来だから、6ヶ月ぶりです。
【2006/03/11 00:00 】
マリー | コメント(0)
アクシデント!!
実は、、、昨日マリーは、アクシデントに襲われてしまいました。。。
朝の散歩の時に、犬の集会所へ寄って、お庭で遊ばせていただいているときの事です。。。
私の膝の上でマッタリしていたマリー・・・そんな時、コーギーの女の子が、寄って来ました。私がオヤツの空袋をゴソゴソしていたので、その音につられて来たもよう・・・
袋をクンクン嗅いでいるので、何もないよ~と話し掛けていると、マリーまで鼻を寄せてきました。
その時です。。。キャイ~ン、キャ~ン、キャン・・・鋭いマリーの叫び声・・・私の膝の上のマリーにコーギーが、襲い掛かったのです、、、
私には、マリーに、コーギーの彼女が、牙を剥いた瞬間しか見えませんでした。。。怖かった・・・
そこに居た人達が、駆けつけてきました。いったい如何したの?と聞かれても、ただマリーが噛まれたとしか、解かりませんでした。
急いでマリーの体を調べてみると、右の前脚がヨダレでベットリと濡れていたので、脚を噛まれたと思いました。他に傷はなかったので、牙は入っていなかったようです。少し安心・・・カナ!!
涙が沢山出ていたので、怖かったね・・・と涙を拭うと、少し色がつくので、血?血なのか???と、目の周りは特に注意深く調べました。が、マリーがイヤイヤするので、どうしたの?
やっぱり心配・・・でも、今日は病院休みだし。。。
仕方がないので、様子を見ることにしました。

気がつくと、右の目がパッチリ開きません、瞼をシバシバさせています。ばい菌が入っていると怖いので、眼軟膏(抗生物質なので)を塗っておきました。汚い目やに?が沢山出ました。

と言う事で、今日病院へ行ってきました。
やはり気になる事は、眼の様子!! 早速、検査をしてもらいました。結果、眼球に傷はないそうです。ホッとひと安心。
次に眼の洗浄と、点眼で終了。。。
ついでなので、先生ともおしゃべりをして来ました。えへへ

でも、もう1つ心配な事があります。それはマリーの心の傷です。気丈なマリーなので、トラウマなどに、ならないと良いのですが・・・こちらのケアーにも気を付けて行かなければなりません。。。
私の不用意な行動で、マリーを傷つけてしまった、そして、私の目の前で起こった事なのに、守ってあげられなかった・・・マリー、怖い思いをさせてしまってゴメンね・・・
実際、私も怖くて、足が震えていました。

DSCF04121.jpg

マリー「ZZZ・・・」

【2006/02/23 00:00 】
マリー | コメント(4) | トラックバック(0)
マリー3歳になる。
早いもので、マリーも3歳のお誕生日を迎えました。
こうして無事に、この日を迎えられたことに、心から感謝いたします。

さて、そんなマリーの1日は・・・午後から、伸び放題だった爪を切りにサロンまでドライブ。こちらのサロンは、血が出ても構わずに、適度に短くカットして下さいます。そんな所が気に入っています。
その後、目の淵に出来たイボを見てもらいに、病院へGOしました。
因みにシャンスも一緒です。シャンだけお留守番をさせると、最近露骨にすねるので・・・
病院では、シャンスもマリチョも嬉しそうに、お愛想をふりまきます。
尻尾フリフリ♪ 診察室に入ってもご機嫌です。
でも、診察台の上では挙動不審のマリチョ。ふふふ。。。
えー先生の診断は感染症との事。ものもらいのような物だそうです。で、抗生物質の軟膏を点眼されて、瞼をモミモミされ、イヤ~ンなマリチョでした。家でも点眼するようにと、眼軟膏を貰ってきました。帰宅後、点眼しようと軟膏のチューブを見ただけで、逃げ回るマリチョ・・・先が思いやられます。

さてさて、形だけでもお誕生日らしくしてみました。
DSCF03911.jpg

馬肉をハートの形に整えただけですが、どうでしょう~か?
イチゴはローソクの代わりです。なかなかにイイカンジ♪
えっ? いつものメニューと変わらないって? そうです、その通りです。でも、
1番好きな物だから良いのです。エヘン!!

そして、爪を切られ、目に軟膏を塗られ、ついでにフォートレオンも落とされ、
ちょっとヘコんでいるマリチョ・・・
お誕生日おめでとう♪♪♪
DSCF03922.jpg

マリー「まったく、なんて日なの!!」
【2006/02/17 19:00 】
マリー | コメント(10) | トラックバック(0)
悪夢・・・
私の隣で寝ているマリー。。。
ボーっとテレビを見ていると、隣から震えるようなうめき声が聞こえてきます。
ふと、マリーを見てみると、小刻みに震えています。怖い夢でも見ているのかと、マリーと声を掛けても目を覚ましません。
体を揺さぶりながら、マリーと声を掛けると、微かに目を開きますが、まだ朦朧とした感じです。
もっと激しく体を揺さぶると、ハッとしたように目を覚ましたした。痙攣でも起こしているのかと心配しましたが、やはり夢を見ていた様子です。
いつもは、眠りの浅いマリー・・・呼ぶとすぐに目を覚ますので、ちょっとビックリしちゃいました。。。

マリーといえば、ここ2、3日気になる事が・・・右目の目元にイボのような膨らみがあるのです。。。病院行っとくぅ?
よ~く見ないと、気がつかない程度なんですが、やっぱり気になる~
【2006/02/15 00:00 】
マリー | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
