【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アジアインター! の続き!!
↓のエントリーの続きです。。。(何故か消えました)

今日のリングはオール人工芝! このパターンは初めてでした。審査前のリングでの練習はNGでしたので、マリーが歩いてくれるかが、ちょっと心配でした。

マリーは、前日にシャンプーを済ませていたので、パドックでのお手入れは特になく、cho-koさんに可愛くお化粧をして頂いて終了!

マリーには、マナーは入っているんですが、憶えているかは疑問です。。。フリーステイは、自身がセットする事を嫌がります。私が直そうとすると余計にポーズが崩れるか、お座りをしてしまいます。ですので全てマリーにお任せです。。。アハハ未熟な私、、、なので、ビシッッッと決まった事がありません・・・トホホ
お座りは教えてはいなかったのですが、オヤツ→お座り→貰えるという公式が出来上がってしまっていて、改善は無理かと・・・
そして、1番の課題は触診! テーブルでセットすると、やはりお座りをしてしまうので、上手くエサで釣って気を引かないとね!! コントロール出来るか微妙だわ~弱気な私。。。

8時半になり、♂の審査が開始されました。
今日のジャッジは、1頭1頭とても丁寧に審査をする方です。そして、小振りで、お顔の可愛い子がお気に入りの様子。。。
オープンAのクラスでは、chitaさんのお家の悟天くんが、1席でEXを頂きました。悟天くんは既にCHを完成しているので、アジアが最後の出陳だそうです。アジアにて優秀の美を飾り引退、素晴らしいです。でも、来年も如何ですかぁ?

私は♂の審査の間に、トイレに行きました。そして、戻る途中事件は起きたのです。。。
何処からか「あーーー、アブナイ!!」と声を掛けられたのですが、時既に遅く、私は大型犬のウン○をちょこっとですが、踏んでしまいました「うぎゃ~~~~~」(涙)
でもでもこれで、運がついたカモ??(苦笑)

審査はやっと、♂CHクラス。。。
なんと、私の隣で一緒に観戦していた、Toujoさん家のギズモくんが、見事BOBを頂きました。私まで嬉しくて、興奮してしまいました。Toujoさん、おめでとうございます。

さて、休憩をはさんで♀クラスの審査が始まりました。
オープンAのクラスでは、chieさん家のジュリアちゃんが、オーナーハンドラーで1席。EXを頂き、MCCカードGETです。chieさん、ジュリアちゃんおめでとうございます。いよいよCH完成までリーチ掛かりましたね♪

ウッ、いよいよCHクラスです。マリーやっと出番ですよ~
私は待ちくたびれて、既に緊張感はなく、頭はボーーーとしていました。イケナイ、気持ちを切り替えなくては、、、
まずは、31頭揃ってラウンドしてから、3つのグループに分かれました。グループごとに4頭ずつピックアップし、最終的BOBを選出します。
マリーは、このラウンドで、唯一の売りである「走り」の良さが全く出せませんでした。せめて、いつもの軽快な走りが出せたらなぁ・・・フゥ。
テンション低過ぎて、やる気ナシといった感じです。私も、待ちくたびれて疲れたけれど・・・おっとイケナイ! 集中集中!! と自分に言い聞かせながら、控えリンクに戻りました。

マリーは2番目のグループです。なんだかダンダンと緊張してきた私。。。楽しむことだけ考えよう!!
よしっ! いざ出陣!!
前の方の触診が済むと、マリーをテーブルにセットしました。お願い! お座りだけは勘弁してね? と祈りながら触診を待ちます。問題の触診は、とても丁寧でマリーの構成をひとつひとつ確認している様子。外国人ジャッジに、何か話し掛けられるんですが、???な私。頭の中は真っ白で、余りよく憶えていません。多分顔が引きつっていただろうなぁ

どうにかこうにか、無事に触診を終え(お座りはしませんでしたが、ステイが微妙でした。ハハハ)、次はトライアングルです。
マリーいつもの調子でお願い!! 心の中で祈りながら・・・マリー走りませ~ん、超スローです。(涙)

お次は、フリーステイでジャッジにアピールです。しかし、お任せなので、マリーは斜めを向いてステイしています。(恥)
ここで私は、失態を犯してしまいました。
全犬の触診&ピックアップが終り、前の方が立ち上がったので、退場かと思い、マリーを小脇に抱えてリンクを後にしようとしたのです、、、でも後の方達はステイしたまま、、、振り返ってよく見てみると、揃ってラウンドしているではないですか???(滝汗) 慌ててラウンドしました。恥ずかしい

結果は惨敗です。。。まぁ当たり前なんですが。あはは。
BOBは逃しましたが、cho-koさん家の美々杏ちゃんとヴィヴィアンちゃんがダブルで、AOMを頂きました。本当におめでとうございます。

全てが終了した頃には、1時を回っていたと思います。長丁場のパピヨン審査でした、、、流石に疲れました! 足が痛くてパンパンです!!!
でも、沢山の素晴らしいパピヨンを見ることが出来て、いい目の保養になりました。まぁ1番可愛いのは、シャンスとマリーなんですけどね
何よりも、マリーと一緒にスポットライトのもと、走れた事が1番の良い思い出になりました。。。来年も出ちゃう?





【2006/04/02 00:01 】
ドッグショー | コメント(0)
アジアインター
とうとうやって来ました。。。アジア最大のドックショー、アジアインター (パピヨン審査) 当日!!
殆んど眠れないまま、6時半に家を出て、7時頃会場入りをしました。
本日の出陳は、♂60頭、♀80頭、ファーレン2頭の計142頭です。ジャッジはロバート・L・カーチス(AUS) 本日のBISジャッジでもあります。審査開始は8時半から
因みに、マリーは♀のチャンピオンクラスからの出場です。
このチャンピオンクラス・・・♂は29頭、♀は31頭の出陳・・・多いなぁ~
【2006/04/02 00:00 】
ドッグショー | コメント(4)
千葉西プリティ愛犬クラブ展
今日はミルママと、中山競馬場の駐車場で開催された、クラブ展を見学して来ました。勿論パピ達も一緒です。
ところが、私は寝坊をしてしまい、会場入りしたのが9時半を過ぎていました。。。あっちゃ~パピヨンの審査は終ってしまっているかも~ (パピヨンの審査って朝いちが多いので)と諦めていたら、運良くまだ始まっては
いませんでした。
今日の出陳は8頭、クラブ展にしては多いのかな?
どの子も?マナーが入っていて、優雅な歩様です。。。ちなみにウイナーズに選ばれた子は、私の好みとは違っていました。

我家のマリーですが、無謀にもアジアインターに出陳を予定しています。。。果たして、マナーは憶えているのだろうか?
多分・・・テーブルでは、お座りしてしまうんだろうなぁ・・・あはは。ショー会場の雰囲気は憶えている様子です。
そろそろ、練習しておかないとね! ! と思ってみる。。。
まぁ、マリーと一緒に楽しむ事が出来ればOKな私♪
強いて言えば、当日の衣装よねぇ~なにしろウエストが・・・ムニャムニャ・・・

パピヨンの審査は、あっという間に終ってしまったので、松戸にあるドックカフェ、ブブズ・ポーに寄っりランチをとって、ついでに、二俣ドッグランへ行きました。
ヒート中のマリーですから、ドックランはNGです。が、今日は珍しく小型犬のエリアが空いていたので、放してあげました。
しかし、本犬は全然遊ぶ風でもなく、柵の外をただボーっと眺めていました。
男の子が入ってくるのを待っている様子・・・
女しているねぇ
【2006/03/21 00:00 】
ドッグショー | コメント(0)
神奈川インター
やって来ました! 今日は私のバースディ!! は、、、おいといて。。。

行ってきました、パシフィコ横浜。パピ審査は、9時から。。。早すぎ~
まぁ車で、とばして40分・・・道が空いていると、横浜も近いのぉ
同行者は、いつもお世話になっているミルママ、ミル&ウノちゃん、マリーに今回は、ショー会場は久しぶりのシャンス・・・。シャンスは♂ワンコが苦手なので、ちょっと心配ではあるのですが、置いて行くとスネるので、急きょ参加が決まりました。
会場に入ると、尻尾が下がってしまったシャンス、、、尻尾で床を掃除していました (笑)

どうにか、リンクに辿り着くと、審査が始まりました。セーフ!!
ミルちゃんとシャンスを、バギーに乗せて、マリーは抱っこしての観戦です。知っているお顔も沢山見つけて、楽しいショー観戦になりました。
お友達のパドックに寄らせていただき、またまた楽しいお話で盛り上がり、心配していたシャンスですが、ご機嫌でお愛想をふりまいていました。
代わる代わる、キレイなお姉さんにナデナデしてもらい、ご満悦のシャンスです。

お買物をしていると、お店のお姉さんに声を掛けられました。
「無料でワンちゃんにマニキュワを塗りますよ! 如何ですか?」
早速、シャンスの前足にピンクのマニキュアを、塗って頂きました。これが結構カワユイ!! 似合っているぞ、シャンス♪ うふふ

こんな感じで会場を後にして、ランチを取りにランドマークプラザの
ドッグカフェへ行きました。
お昼を過ぎていたので、スムーズに席に着く事が出来ました。
私が注文したメニューは、ハンバーグプレートとマンゴージュース!! もうちょっとボリュームが欲しかったカナ・・・
DSCF04061.jpg

物欲しそうに見つめる、シャンスとマリチョ・・・
DSCF04051.jpg

マリー「私の分は?」

帰りの道も空いていて、楽しいドライブ。ランランラン♪
横浜って近かったんだにぁ~
心配していたシャンスも、楽しんだ様子だし、大変だったけど連れてきて良かった。やっぱり、シャンスも皆と一緒がいいよね?

夕食は、私のお誕生日会でした。
妹達から、お花とシビラの手袋のプレゼントをいただきました。ありがとう。。。
うれしいじょ
DSCF04101.jpg

【2006/02/19 00:00 】
ドッグショー | コメント(9) | トラックバック(0)
千葉インター
昨日降り積もった雪。その中から車を掘り起こして、、、ミルママと一緒にGOしました。場所は幕張メッセ・・・
確か去年のインターも雪だった。。。(寒かった)
いつもでしたら、アッというまの距離も、今日は慎重にアイスバーンの道をソロソロと行きました。
パピヨンの審査は9時からでした。(はっ早い!) ジャッヂは外国人。
どうにかこうにか間に合い、見知っているお顔にも会う事が出来て、お話も進む・・・ショーの進行も進む。
パピヨンの出陳は50数頭あったそうです。しかし、この雪の中大変だっただろうなぁと他人事の私。自分が出陳していないと楽であるが、でも何かもの足りない気が・・・
私的には、あのスポットライトの中をワンコと一緒に歩きたい・・・軽やかに駆け回りたいウフフ (注・スポットライトは私の幻想です) あ~~~忘れられない、あの感覚、緊張感。。。も~~カ・イ・カ・ンです。(注・病気ではありません)
マリーと同期?だったミアシャムちゃん、始めのラウンドの途中で急に立ち止まり、なんとチッコ!! (余裕? 余裕なのか?) で、スッキリしたのか、その後の触診をなんなくこなし、見事BOBでした。よかったね♪ ぷぷぷ
パドックに寄ってみると~初対面のharadaさんがいらして、お会い出来て嬉しかったです。普段はネット上でしかお会いできない方と会える!! これだから、ショーは楽しいです。。。

早々に会場を後にして、検見川にあるドッグカフェに行ってきました。
え~今日のお供は、ミル&ウノちゃんとマリーでした。
私は、ツナとトマトのスパとジンジャーエールをいただきましたが、とても美味しかったです。会場でもサンドウィッチを食べたんですけどね~えへへへ
パピ達にも、ワンコメニューからチキンのミルクリゾット?を注文しました。チキンだけ始めにパクつくマリー・・・飲み込まないで、きちんとカミカミしてね。。。
雪道で何度かヒヤッとしながらも、楽しいドライブになりました。

これは私の覚書ですが、夜にはお世話になった方の、お通夜がありました。ご冥福をお祈り致します。
【2006/01/22 00:00 】
ドッグショー | コメント(12) | トラックバック(1)
| ホーム |
