スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オリーブオイル
ウン○ちぇっっっく!!
朝のお散歩で、マリコはウン○をしませんでした。そのせいか、、、夜のウン○は、ちょっと大きめ。。。そして黒い・・・昨夜のレバーかな?
シャンコは、GOOD!!

私の妹は、いろいろな物にオリーブオイルをかけて食します。
特に美食家ではないけれど、○○○のエクストラバージンオイルが良いと、こだわりがあるようです。
サラダにかけたり、パンにつけて食べたりしています。
先日も、カットした生のトマトにかけていたので、ひと口いただいてみました。。。
私の好みとしては、ただ岩塩を降りかけて食した方が甘くて美味しいのに、、、と思っていましたが、オリーブオイルをかけると、また違った美味しさがありました。
オリーブオイルの主成分は、オレイン酸とリノレン酸。さらにビタミン類やポリフェノールにアミノ酸なども豊富に含まれています。。。これは、パピごはんにも使えそうじゃない? 
と言う事で・・・

*本日のメニュー*
キャベツ、チンゲン菜、馬肉、オリーブ油。

キャベツとチンゲン菜は、みじん切りにし、荒引きの馬肉と混ぜ、オイルを垂らしてみました。。。
シャンコとマリコの反応は・・・バツグンでした
荒引きのお肉を使ったので、野菜とお肉が上手具合に混ざってくれて、野菜だけ残ってしまう事もなく、完食してくれました。やはり、荒引き肉の方が使いがってが良いカナ?
食後に、カスピとリンゴ。





スポンサーサイト
【2006/04/23 00:00 】
パピごはん | コメント(13)
自家製ブロッコリー
ご近所の方から、自宅で栽培していたブロッコリーが、収穫出来たのでと、茹でたブロッコリーを頂きました。。。
頂いたそれは、えっこれがブロッコリー?といった代物でした。
だって、、、茎が細くて、なが~~~い、、、これってブロッコリーなの?まるで、菜の花の赤ちゃんみたいな感じです。
食してみるとブロッコリーで、お味も美味しかったです。
を、これは使える、、、という事で?

*本日のメニュー*
卵、ゴハン、ブロッコリー(頂き物)、キャベツ、レバー。

冷ゴハンが沢山あったので、お茶碗にゴハンを一膳「チン」をして生卵をかけて、みじん切りにしたブロッコリーとキャベツを入れ、かき回ぜました。そして、卵ゴハンの上に、茹でたレバーをトッピングしてみました。トッピングが多すぎたかな・・・
卵が繋ぎとなり、ゴハンと野菜がうまく混ざっていて、シャンコとマリコも完食してくれました。でも、ゴハンて太るし・・・2パピにゴハン一膳では多いかな、、、とメモしておこう。
レバーは多めに茹でておいたので、少し取っておき、明日のオヤツにします。
食後には、カスピ。

【2006/04/22 00:00 】
パピごはん | コメント(0)
今日のウン○チェック!!
シャンス、マリー共に

*本日のメニュー*
キャベツ、ニンジン(レモン汁)、ミズナ、プチトマト、スープの素、玄米の粉、馬肉。
オヤツとして、またまた生の骨。

気がついた事、、、マリーはミズナが好きな様子です。
【2006/04/10 00:00 】
パピごはん | コメント(0)
嘔吐
何故か週末になるとダウンしてしまう私。。。
チチが発見したのですが、シャンスが嘔吐したそうです。どうやら生の骨が原因らしい・・・まぁ、身体が慣れるまでは、、、様子を見てみましょう! 他には特に異常は見受けられませんでした。
さてさて、今日もウン○チェェェック!!
シャンスは嘔吐したにもかかわらず、GOODでした。マリーは下痢ではないんですが、ちょっと軟らかいかな?程度でした。

今日も作っちゃいました。。。冷蔵庫の残り野菜ですが・・・
*本日のメニュー*
レタス、キャベツ、ニンジン(レモン汁)、モヤシ、トマト、スープの素、玄米の粉、馬肉。
そして、オヤツに懲りずに生の骨。。。
明日が楽しみです。
【2006/04/09 00:00 】
パピごはん | コメント(0)
今日のウン○
今日のウン○チェック!!
昨夜、レバーの半生を食べたので、ちょっと心配だったのですが、シャンスと
マリー、、、なかなか良い物が出ました! (ちょっと固め?)

今晩から、早速手作りゴハンを始めました
朝も、、、となると続かないと思うので、朝はカリカリフードのみ! としました。
さてさて、、、冷蔵庫を覗いてみると、使いかけのニンジン・モヤシ・ミヅナ等がありました。
ニンジンは、すりおろし(ビタミンCの酸化が気になるので、レモン汁を垂らします)、モヤシとミズナは粗いみじん切りにしました。これにプラスして、お味噌汁の具に使ったトウフも少し頂き、加えてみました。メインの動物性タンパク質は、生の馬肉タップリ!
↓の本には、レシピなどはないので、試行錯誤しながら、シャンスとマリーの好きな食べ物など、発見できたら楽しいカナ?

シャンスとマリーは、いつもと違うゴハンにクンクン臭いを嗅いでいます。。。食べてくれるのか、ドキドキの瞬間です!!
生の野菜を、ただ切ったり、すりおろしただけの物だし・・・
なんて思っていたら、、、ナント!!! あっという間に完食してくれました。
おぉぉぉ、うれしいじょーーー

初めての手作り?なので、もしかすると、この後嘔吐、もしくは下痢をするかもしれません! しかし、それは「解毒」という現象だそうです。確かに、新しいフードに替えた時など、ウン○が少し緩くなる時と同じですね!!
まぁ、マリーは何を食べても平気だと思うけれど、シャンスは意外とデリケートだからな・・・ちょっと心配。
まずは、喜んで食べてもらえた事だけで、満足です。
楽しかったので、また作ってみよう♪
【2006/04/07 00:00 】
パピごはん | コメント(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。