スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どうしたのシャンス?
今日はお友達と会う約束があったので、久しぶりに日本橋へ行ってきました。
創作料理のお店に入り、カウンターに座ってビールでカンパイ♪
おしゃれな雰囲気で、次々運ばれてくるお料理も、とても美味しかったです。
お話も弾み、時間があっという間に過ぎていきます。

帰宅すると、シャンスのお散歩をしてくれたハハが言いました。
「シャンスちょっとヘン?」お散歩に行っても、チッコもウン○もしないし、途中で歩かなくなったそうです。いつもとどこか違うみたい??? うーん、おかしいなぁ
少し様子を見てみようか・・・ゴハンも半分残しました。。。心配だなぁ
朝はぜんぜん普通だったのにね・・・
スポンサーサイト
【2006/01/31 00:00 】
シャンス | コメント(12) | トラックバック(0)
汗ダク!!
今日はとっても暖かかったので、ミルママ (またまた登場) を誘って、川沿いの散歩道へGOしました。
途中までは車で行きます。。。サイドブレーキを引き、エンジンを止めます。するとパピ達は、既に興奮状態♪♪♪

「マテ」と言っても待ちません。ワッホワッホ興奮しすぎ・・・
走る走るパピ達、サクサク歩く私たち!
とっても嬉しそうなパピ達、もちろん私たちも!!
それにしても、なんて暑いの・・・ちょっと暑スギル
行き止まりの海に到着するまでには、汗ダクです。。。
パピ達もハーハーいっています。。。
でも、ゴメンね! お水忘れちゃったの!! お互い喉が渇いたよね~
いきはヨイヨイ、帰りは?・・・
もちろんサクサク歩きましたよ~バテバテだけど、、、

夕方、ハハを駅まで迎えに行かなければならなかったので、シャンスとマリーにはミルちゃんのお家で、お留守番してもらいました。
お迎えに行くと、おいていかれたとシャンス・・・1日中ふてくされていました。トホホ
【2006/01/30 00:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
パーマネント!
今日は暖かいなぁ~
そして、暖かいと眠くなる。。。ウトウト

おっと、もったいない、、、
という事で、気分転換も兼ねて、美容院へ行ってきました。日曜日とあって、コミコミの店内。
基本的にいつも予約はしません。。。
今日は、カットとストレートパーマをかけました。
まずは、シャカシャカとシャンプーしてもらい。私は力いっぱいシャカシャカしてもらいます。これが気持ちい~のです。
続いてマッサージ。。。これも最高に気持ちい~そして、ドリンクはオレンジジュースを頼みました。
しばし、担当者待ち・・・
ストパは久しぶりです。私の髪の毛は、クセがとても強いので、ストレートは憧れです。
でも、時間が掛かって、肩がこりました。ついでにジュースもお代わりしてっと・・・
おかげで、真っ直ぐになりました。ビバ! ストレート!!
最後にショートにカットしてもらい、フィニッシュです。
お店を出る頃には、辺りはほのかに暗くなっていました。あ~疲れたぁ。。。
【2006/01/29 00:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
二俣ドッグラン
冷たい北風がピューピュー強く吹く日。
午後からミルママを誘って、昨年新しく出来た二俣のドッグランにGOしました。

まず、事務所で名前を書き込みます。市のドッグランなので、もちろんタダです。ありがたい、ありがたい♪
エリアも小型犬、中・小型犬、フリーと別れています。広さもまあまあといったところです。
水場もあり、設備も整っていてキレイです。
私達は、フリーのエリアでパピ達を放しました。
冷たい風も、そんなに感じられなかったので、ただ立っていても寒くはありませんでした。
早速パピ達は、他のワンコ達とご挨拶、ご挨拶、、、上手にご挨拶出来ました。
どのワンコとも、仲良く遊ぶパピ達・・・私も、ミルママも、とっても嬉しくなりました。
シャンスはお土産に、沢山の枯草をくっつけてきました。
お腹も、お尻も、シッポまで枯草だらけ・・・帰ってからのトリミング・・・泣けました。。。


20060205175333.jpg

【2006/01/28 00:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
千葉インター
昨日降り積もった雪。その中から車を掘り起こして、、、ミルママと一緒にGOしました。場所は幕張メッセ・・・
確か去年のインターも雪だった。。。(寒かった)
いつもでしたら、アッというまの距離も、今日は慎重にアイスバーンの道をソロソロと行きました。
パピヨンの審査は9時からでした。(はっ早い!) ジャッヂは外国人。
どうにかこうにか間に合い、見知っているお顔にも会う事が出来て、お話も進む・・・ショーの進行も進む。
パピヨンの出陳は50数頭あったそうです。しかし、この雪の中大変だっただろうなぁと他人事の私。自分が出陳していないと楽であるが、でも何かもの足りない気が・・・
私的には、あのスポットライトの中をワンコと一緒に歩きたい・・・軽やかに駆け回りたいウフフ (注・スポットライトは私の幻想です) あ~~~忘れられない、あの感覚、緊張感。。。も~~カ・イ・カ・ンです。(注・病気ではありません)
マリーと同期?だったミアシャムちゃん、始めのラウンドの途中で急に立ち止まり、なんとチッコ!! (余裕? 余裕なのか?) で、スッキリしたのか、その後の触診をなんなくこなし、見事BOBでした。よかったね♪ ぷぷぷ
パドックに寄ってみると~初対面のharadaさんがいらして、お会い出来て嬉しかったです。普段はネット上でしかお会いできない方と会える!! これだから、ショーは楽しいです。。。

早々に会場を後にして、検見川にあるドッグカフェに行ってきました。
え~今日のお供は、ミル&ウノちゃんとマリーでした。
私は、ツナとトマトのスパとジンジャーエールをいただきましたが、とても美味しかったです。会場でもサンドウィッチを食べたんですけどね~えへへへ
パピ達にも、ワンコメニューからチキンのミルクリゾット?を注文しました。チキンだけ始めにパクつくマリー・・・飲み込まないで、きちんとカミカミしてね。。。
雪道で何度かヒヤッとしながらも、楽しいドライブになりました。

これは私の覚書ですが、夜にはお世話になった方の、お通夜がありました。ご冥福をお祈り致します。
【2006/01/22 00:00 】
ドッグショー | コメント(12) | トラックバック(1)
マンマリゾ!!
寒い。寒~い。。。
ピンポーンと宅急便が届きました。今日届いたブツは、ワンコのゴハン! その名もマンマリゾ!!
え~こちらの商品は、30種類の食材をじっくり煮込んだリゾットとあります。
私は、送料無料のお試しパックを頼んでみました。何種類かあるうちの、チキンとイワシのフレーバをチョイス。
早速、パピ達の食事にチキンのフレーバーをトッピングしてみました。ドキドキ観察中。。。見事な食いつき! もともと何でも食べるマリーには当然かな? ではシャンスは? おーこれも見事な食いつきにアッパレ! マンマリゾ!!
しかーし、明日のウン○を見ない事には、何とも言えないかなぁ
でも、ササミや野菜をボイルするよりお手軽で、不精な私にはラクかも~手抜きしずぎ?
まんまりぞ

【2006/01/19 23:45 】
パピヨン | コメント(2) | トラックバック(0)
父と娘。。。
母が夕飯の仕度をしていると。。。父が「おでん食べてくる」と言うので、もう夕飯出来るのに・・・しかも、晩酌も済ませているのに~ブーブーと、思っていた。ら、「一緒に行くか~」と珍しい一言! (本人曰く、社交辞令だそうです)
最近、近所に出来たおでん屋さん! どんな感じだろうと興味があったので。。。「行く」と答えた私。
父と2人で飲みに行くなんて、何年ぶりでしょう (思い出せないくらい前である) 。。。

という事で、おでん屋さんへGOしました。
先付けのモツ煮込みをつまみながら、焼酎で乾杯~
肝心のおでんは、品薄であまり残っていませんでした。残念。。。
2杯目を注文する頃には、父はソワソワ落ち着きません。どうしたのか訪ねてみると・・・「カラオケ」行きたいのだそうです。私が注文したエビとホタテの焼き物が、まだ来てないのに・・・半ば強引に店を後にしました。私のエビ~~~

次は、父の行きつけの店だそうです。
ふ~ん・・・いつもここに来ているのかぁとキョロキョロ。こじんまりとした小料理屋さん!
父はマスターとママに「俺の娘。」とニッコニッコ嬉しそう! 今日のお酒は上手いな~とお酒もススム。。。
カラオケは歌はないの~
結局、飲んで歌って楽しんできました

やっぱり、似たもの親子???




【2006/01/18 00:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
北村○輝だ!!
夕食後、ホカホカカーペットにゴロンとしていると、寄り添って丸くなるシャンスとマリー。。。くぅぅぅ愛いヤツじゃ
すると始まりました。母の好きな細木○子の「ズバリ○うわよ!」
今日のゲストは、なんと「大奥」で柳沢様役だった、あの北村○輝でした。なんとなんと、今度の役どころはホストですとー!!
ちょっと髪型ヘンかも~ まだチョンマゲの方が良かったなぁ
「大奥」のスペシャル良かったし~
でも、どんな演技をしているのか、ドラマを見てみようかしら~
しかし、不思議なオーラを出してるな~この人。。。そう思っているのは私だけ?
細木○子にツッコまれて、汗かいているし・・・

流石だな~と思ったのが、細木○子!!
だてに遊んでいません! ホストのいろは心得ています。妙に感心してしまいました。へぇ~

【2006/01/17 00:00 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぽっかぽか 2
風邪気味の私。しかぁし、ぽっかぽか陽気のこんな日は外へ出ないと勿体無い。。。
早速、パン屋さんへ寄ってサンドウィッチ等を買い込み、川沿いの散歩道にGOしました。
さすがに日曜日とあって、結構人が出ています。
そんな中、川沿いに腰掛けて、母と一緒に遅めのランチを取りました。ボーと川を眺めていると、冷たい風が頬を撫でていきます。今日の陽気には、冷たい風も心地よく感じました。
そんな事を思っていると、シャンスとマリーがパン頂戴と催促しています。ちょっとだけだよと、パンをちぎってあげました。

さぁ海まで歩こうか? 私たちが立ち上がると、待ってましたとパピ達・・・嬉しそうに走りだします。
人出もあるけれど、ワンコ出もあります。。。さて、上手に挨拶出来るむかな!
ワンコはダックスが1番多かったなぁ。
中でも、今3カ月ですと言っていた、ダックスの男の子がとっても小さくて、可愛かったなぁ

さてさて、いつもロンリーウルフなシャンスなんですが、今日は珍しくマリーを
遊びに誘っています。
ヤラレっぱなしなのに、シャンスがんばっています。
マリーは、仕方なく付き合っている感じでしたが、その内本気でジャレ始めるパピ達・・・貴重な瞬間でした。
気の強いマリーと、ビビリーだけど強情なシャンス!! さて、勝敗は・・・?
もう1つ珍しい事がありました。海まで行くと、大きな黒いワンコが居りました。
恐る恐る挨拶をするパピ達、その様子をジーと見ていると、、、いつもなら、しつこくされると「ウ~」するマリーですが、どうした事か逃げ腰! でもテールは下がりません!!
すると「キャン」とひと言・・・思わずプッと笑ってしまいました。逃げ回るマリーに追うワンコ。終には、私に抱っこして~と逃げてきました。ぷぷぷ
そんなマリーがとても可愛いかった
【2006/01/15 00:00 】
パピヨン | コメント(2) | トラックバック(0)
雨降りな1日
シトシトと雨が降る。ではなく、ザーザーと横なぐりの雨でした。千葉県では大雨波浪警報も出ちゃいました! なんて極端なお天気でしょう・・・
そういえば、夕方頃に地震もあったなぁ ハッと身構えたら一瞬で収まったけど、パピ達は何も感じていなかったみたい? まぁいつもの事だけど・・・ふぅ

そんな中、ミルちゃんのママが、パソコンのメンテナンスに来てくれました。
パソコンのパの字も理解していない私、購入してこのかたメンテナンスなどした事がない! メンテなんて必要なの? という私を見かねて・・・というか、呆れて出張サービスに来てくれました。いつもご面倒お掛けします。。。えへへへ
うりゃと格闘しているミルママ・・・実は我家のパソにはマウスがないのです。以前は使っていたのですが、初代マウスが壊れてからは、どうせノートだから・・・まぁいっかぁという事で、買い換えていません。。。まぁその内に・・・
一通り終了すると、夕飯の支度があるからと席を立つミルママ、家で食べていかない? と聞くと、パパが待っているからとミルママ。ヘイヘイそうでした、そうでした。と家路につくミルママでした。今日はありがとね!

夕食後、新ドラマ「クイタン」? を見ていると、美味しそうなお寿司が出てきました。是でもかとお寿司・・・
すると食べたい病がムクムクと・・・ドラマが終了してからも、食べたい衝動を押える事に大変でした。

私がお寿司と戦っていると、シャンスがアウアウ言い始めました。
おトイレの催促です。
シャンスはお外でしかトイレをしません。
なので、雨の日は傘をさしてのお散歩です。
しかし、さすがに今日は無理でしょう。外はまだまだ大雨です。
それでもアオアオ鳴くので、結局雨止みを見計らって、ショートコースのお散歩へ行って来ました。
日付が変わる頃には雨も止み、月がボンヤリ出ていました。
明日は晴れるかな♪

【2006/01/14 00:00 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
サメの軟骨
ギャ~! マリーの耳毛に毛玉を発見!!
こりゃまた大きい物を作ってくれたわ~
右の毛玉をほどきながら、まさか・・・と左の耳を調べてみると、やっぱりぃぃぃ
こっちにもあるぅぅぅ
マリーは、よく自分で耳の毛をアムアムしたりカシカシするので、ちょっとの間に毛玉を作ります。やめて~ (涙)

ふと、ポチ○まを見ていたら、まさおくんが神戸の街を旅していました。そこで、お年玉として7000円もする神戸牛のサーロインステーキを食していました。
良いな~私も食べたいぞ~!!

そんな時、ブツが届きました。
そのブツとは、先日インターネットで頼んでおいた「サメの軟骨」!
以前京都のお友達が、パピのコートにはコラーゲンが良いよ。と言っていた事を思い出し、注文してみました。
国産 (気仙沼産) の新鮮なヨシキリザメの軟骨のみを使用。とあります。
コラーゲン・コンドロイチン・カルシウムを多量に含有しており、関節のケアにも良いとの事。
すでに夕飯を済ませていたパピ達に、軟骨 (パウダータイプ) を与えてみると、
すごい食いつき!
早速明日から、フードに混ぜてみよう!! どんな結果が出るかしら楽しみ~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/01/13 23:25 】
パピヨン | コメント(0) | トラックバック(0)
ぽっかぽか♪
今日はヨーガでした。ポカポカ陽気の中、公民館へGO。
体中をニョキニョキ伸ばします。いまひとつ体が温まっていないせいか、膝の後が痛かったぁ。。。まだまだ痛気持ちいい極致までは行きません。ポーズをとるだけでヤットです。
でも、背筋を使うポーズ「反る」ポーズは得意です。「スフィンクス」「コブラ」に「弓」のボーズ! あっ、でも「弓」のポーズはキツイかな・・・

そういえば、パピ達のお肉もなくなったので、お肉屋さんへ行きました。
牛挽き200gとササミ500gが我家の定番です。
以前ササミを1kg買ってみたら、1枚ずつラップする事が大変で、それ以来500gになりました。ササミ100gで51円なので、とってもリーズナブルで助かります。ご近所でも評判のお肉屋さんです。クリスマスには、ここのしゃぶ肉をパピ達にプレゼントしました。生のまま美味しそうにパクついていました。
人間用にも自家製牛のタタキを購入。ユズポンズで美味しく食べました。

お買物途中、カーラジオが伝えたニュースで、気になったのが育毛剤で、ドーピング検査に引っかかった、ボブスレー?だかのアメリカ人選手!! 育毛剤で~とビックリ。ちょっとウケてしまいました。

もう1つ、気になったのが、米倉○子さんのドラマ! 米倉さんて着物が似合うな~と見入ってしまった。前作のドラマ同様、着物の着こなしが楽しみかも?


【2006/01/12 23:59 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
白×黒パラダイス♪
暖かな1日だった。ので、川沿いの散歩道へ足を延ばしてみました。
ポカポカお日様と川からの冷たい風に吹かれてのお散歩です。パピ達は大喜びで、走って、走って、全速力。行き止まりは海! 海までゴー!!
今日は歩きましたよ~
すれ違うワンコ達とも、上手にご挨拶出来ました。。。良い子じゃ
さすがに疲れたのか、家に帰るとお昼寝をするシャンコとマリコでした。

私もの~んびりしていると携帯が鳴りました。ご近所のミルちゃんからです。(正確にはミルちゃんのママ!)
ミルちゃんはパピヨンの女の子で、ウノちゃん (ミルちゃんの娘。) と一緒に暮らしています。シャンスはミルちゃんが大好きなので、「ミルちゃん?」と聞くと首を傾げます。うぷぷ、これが可愛いので、何回も聞いてしまいます。
因みに、ミルちゃんとウノちゃんは白黒のパピちゃんです。
で、電話の内容は、ご近所に嫁いだミルちゃんの娘 (ウノちゃんの妹) のアンちゃん (アンちゃんも白黒です) の子犬を見に行かない?との事でした。
コパピ! 久しぶりのコパピちゃんです。もちろん行く行く!!

アンちゃんの嫁ぎ先、Aさんのお宅にはJくんもいます。コパピちゃんのパパです。Jくんは、麻呂繭のあるトライのパピちゃんです。
コパピちゃんのお名前は「ヨーちゃん」まだ仮称ですが、生まれた頃はヨーゼフの様だったから。。。ふふふ、確かにヨーゼフだった。そのヨーちゃん、ただ今3ヶ月の男の子です。
フレーズも左右対象で広すぎず、狭すぎず、マズルもつまっていて、おメメぱっちりのとてもキレイな白黒パピちゃんです。
パピーコートで、ほわっほわっのヨーちゃん! 元気元気に、パワー全開でお部屋の中を走り回っていました。疲れ知らず・・・
あぁ~コパピビームにメロメロのわたし・・・お持ち帰りしようかしら~
ママのアンちゃん、子育てお疲れ様! 早くコートが復活するといいね!! いっぱいチューしてくれてありがとう
触られる事が苦手なJくんにも、ナデナデする事が出来て嬉しかったぁ
可愛い白黒パピちゃん5頭に囲まれて、パラダイスでした。


【2006/01/11 18:53 】
パピヨン | コメント(0) | トラックバック(0)
初雪でした。
今朝、何気に新聞を見ていたら、CRE○発売中! に目が行った。なぬっ! 祝イヌ年 ゼッタイ保存版! 気絶するほど犬が好き! とあった。ワンコ特集なんだ~買いだわ。本屋へGO。
うふふっ♪ 可愛いワンコ達、癒されるわ~ その中でふと気になったのが、保健所に収容された犬達の「いぬのうんめい」というページ。
ほんの数ページが耐えられなかった。胸が痛くて涙が出た。
掲載されている写真の一枚一枚が、目を背けたいくらいに、見ている事がツライ・・・でも、これも現実なんだよね。。。
そっと、膝の上で寝ているマリーを撫でてみた。

大抵はマリーが私の膝を陣取っているが、今日は珍しく、マリーが退いた隙にシャンスが乗っかってきた。
最近、シャンスの甘え度がUPして来ているような気が。。。
ワンコより人間が好き~のシャンスは、ナデナデしてもらう事が大好き!! 尻尾フリフリしながら興奮して「わふわふ」言います。
でも、結局マリーに「フギャ~」されて、退散するんだけどね~困ったもんだ! (苦笑)
でもでも、シャンス応戦して膝の上を死守したぁ スゴイぞシャンス!! 今日はどうしたの? ヤラレのシャンス返上か???
でもでもでも、次の瞬間またヤラレているし・・・




【2006/01/10 21:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
父の誕生日
あ~胃が重い。。。二日酔いだわ。昨夜のというか今朝のが来ている。。。と朝からちょっとブルーだわ!
でも、休みをしらないのがパピ達。「お散歩」・「お散歩」と散歩の催促です。もう少し暖かくなってからねぇ~待っててね~と私。
寒い寒い、今日も寒いが、お散歩へGO。
今日のマリチョは良いウン○、シャンスは~ん!ちとヤワくて、ギャ~ハカマの毛についている~(涙) 帰ったら洗わないとね! グスン。
基本的にシャンスのウン○は軟らかい・・・そして、ハカマの毛に付くパターンが多い。なぜなら、変な習性があり物 (木やポール等) に擦り付けるように、足をジタバタさせながら用を足すのです。ハッキリいって止めてほしい。
いつもの犬の集会所へ行ってみる。ここは、ゴールデンのモモコのお家です。お庭を犬たちに開放してくれるので、自然とワンコ達が集まってくる。人間にもコーヒーを出して下さるのでありがたい。犬たちには、オヤツも出してくれるんです。

午後からは、母と一緒に入院している叔父のお見舞いに行って来ました。場所は同愛病院。早速受付で病室を尋ねてみると「そのような方は入院していません」と言われてしまい。どっひゃ~
しかし親切にも、もう1つの同愛病院を教えて下さったので、無事に叔父を見舞う事が出来ました。
私たちが訪ねた所は、同愛記念病院、実際に叔父が入院していた所は、同愛会病院。はぁ~同愛違いでした。。。

夕食は、今日のメインイベント!!
父のお誕生日会です。家族が集まり鍋を囲みました。基本的に我家は、食事がバラバラなので、家族で食卓を囲むという事はありません。ですので、イベント時に家族が集うという事は、貴重な時間なのかも知れません。
父の好きなお寿司も、食卓に乗りました。父はボイルエビが1番好きなので、安上がりだと母が申します。私もボイルエビが1番大好きです。  
私も、安上がり???安上がり親子。。。
ケーキもホールで登場です。でもこのケーキ、なんとタダだったんです。実はお気に入りのケーキ屋さんの、ポイントカードがいっぱいになったので、3000円分の無料券に変身したんですね! なんてラッキー
父へは帽子をプレゼントしました。ボーズ?頭に毛糸の帽子は、とっても暖かいそうです。良かったね、おとっつぁん♪

DSCF03391.jpg

【2006/01/07 08:03 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ヨシミズ・バー
寒い、寒い、寒いぞ~
ホカホカカーペットでシャンス、マリチョとゴロゴロしていたら、そのまま寝てしまった・・・気が付いたら夜中だった。
お腹が空いていたので、インスタントのリゾットをチンしてみた。
リゾットをアムアム食していると、携帯にメールが入ったんです。
何ですと~こんな夜中に! 相手は飲み友達 (シャンスとマリーの主治医でもある) の先生からでした。
「今すぐTELちょうだい。」なぬぅ~~~今何時? はい。2時20分です。何かあったのかしら~と心配してTELしてみると、知らない男の人の声。。。誰??? (注・先生は女性です)
「ココモです。」はぁ?「ココモです。」はぁ? よくよく聞いてみると、ヨシミズバーのマスターだった。そうか、お店の名前はココモだった。仲間内で、勝手にヨシミ'Sバーと呼んでいるパピの散歩道の途中にある、カウンターバーです。あ~ビックリした。
要は先生からの呼び出しコールだったのです。こんな事は、初めてだったんですが、迷わずGO! しちゃいました。
基本的にビールしか飲めない私、まずはコロナで乾杯。
行ってみると、先生はウトウトしていて、第一声が「何で来たの?」でした。失礼な~呼ばれたから来たのに、憶えてないそうです。もう~~~
今日は焼酎にも挑戦してみました。飲みやすいけれど、やはりビールの方があっているかな~
結局6時まで飲んでいました。まぁたまには良いよね!

【2006/01/06 06:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
富岡八幡宮
今日もとても寒い1日でした。
午前中に、公民館のヨーガ教室で初ヨーガのレッスン
体の隅々までニョキニョキ伸ばすポーズが中心でした。
しかし、「イス」のポーズ (空気イスな感じ) は、キツかった・・・
足がパンパンです。

午後からは、お友達と一緒に初詣にGO!!
もちろん、シャンスとマリーも一緒です。だって戌年だし。。。
場所は「愛犬○ャンプ」にも、わんこ御利益スポットとして掲載されていた、
富岡八幡宮です。
こちらには、ペットのための「ペット守り」がありました。
他にも、キティちゃんが巫女さんの姿をしているお守り等が、
ありました。これが可愛いかった。

八幡様は、出店が出ていたりして人出があり、とってもにぎやいでいました。
スーツの男の人が多くて、何だろうと思っていたら、仕事始めのご祈祷に来ていたらしい・・・待合所もいっぱい。
パピ達は、ちょっと興奮気味。「可愛い」とナデナデされると、尻尾フリフリお愛想ふりまき状態です。しかし、すごい人込み。
お参りは、邪魔にならないように隅のほうでさせて頂きました。
今年の運勢は・・・っと、おみくじは「吉」でした。
フムフム、可もなく不可もなく、何事もほどほどにという事らしい・・・
普通が1番!!
帰りがけ、パピ達いっせいにウン○ングポーズをとるので、
慌てて隅のほうへ。。。注目を集めつつ、スッキリ(笑)
今川焼きをパクついて、帰りました。

DSCF03341.jpg


【2006/01/05 07:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
リンコ゛ダンス
我家では夕食後りんごを食べます。
母の「りんご食べる~」の一声でパピ達はそわそわ・・・
シャリシャリ皮をむきはじめると、マリチョは、アウアウ言いながら回り始めます。それが「リンゴダンス」

りんごがお皿に並び始めると、パピヨンジャンプでアピール。シャンは行儀良く、お座りしています。が、マリチョはアワワ言いながら、催促。その間もグルグル回っています。解かってるから待っててね(苦笑)

まずは私からパクリ。もう視線が痛いくらい・・・
ひと口づつねと、ガブリ・・・しゃりしゃり♪
りんごの酸味と甘味にうっとり。しているのかは、解からないけど満足顔!! のシャンとマリチョでありました。

【2006/01/04 23:27 】
マリー | コメント(4) | トラックバック(0)
やめて・・・
年の瀬も押し迫ったある日、マリチョが下痢をしました。
普段下痢などしないマリチョ・・・病院へGO。

お薬を頂いて帰ってきました。
我家のパピゴハンは、カリカリがメインです。そこにボイルしたササミか牛の生肉をトッピングします。
マリチョは、食に対する執念がとても深い子で、お薬が混ぜてあっても、キレイに完食してくれます。これには助かるんですが・・・なにしろ食べるんです。。。

ウン○がまだ少し軟らかいので、オヤツ禁止でカリカリもセーブしていたんです・・・で、夕方にお友達のパピちゃんとお散歩に出かけました。。。ここまでは、いつも通りなのね~
今日は、帰りがけにお宅にお邪魔してお茶を飲みながら、パピ達にもオヤツを頂きました。そこからマリチョはお部屋の中をグルグル回って、捜し始めたんです・・・オヤツを探しているのは解かるんだけど、恥ずかしいからやめて~と思いながら、お話に夢中になっていると、見つけてきちゃったんですね~これが・・・ニャギニャギ勝ち誇った顔で、ガムにかぶりついている
マリチョ~本当にやめてくれ~~~!!
時には、シャンの分まで「フギャ~」言って横取りします・・・
こんなマリチョ、小さいねと言われても3000gもあります。

【2006/01/03 23:54 】
マリー | コメント(0) | トラックバック(0)
KinKi Kids♪
えーと、このような記事を見つけたので、ひと言物申します。

KinKi Kidsの東京ドームでのコンサート公演が、98年以来通算23公演に達し、ローリング・ストーンズ (22公演) を抜いて単独1位に。1日のコンサートで24公演に伸ばす。とありました。

私も、KinKiファンなので、年末年始のコンサートは 最大の楽しみの1つなのですが、今年 (もう昨年ですね!) 31日のチケットをGETしていたのですが、体調を崩しあえなく断念しました。

う~ん、ファンとしての情熱が薄いのでしょうか?
今年も絶対にチケット取るぞ~リベンジ!!
【2006/01/02 23:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
謹賀新年♪
A HAPPY NEW YEAR !

2006年の始まりです。 で、突然ですがブログを始めました。
日記なんてつけた事のない私。。。いつまで続くことやら・・・


さて、まずはパピ紹介です。


シャンス (男の子・4歳) パピヨン
DSCF01861.jpg


マリー (女の子・2歳) パピヨン
DSCF01891.jpg



今年は戌年!! 何だか良い年になりそうな~♪
単純な私です。(笑)

【2006/01/01 08:28 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。