【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
別れの曲
一年前の今日、、、寒かったけれど、お天気の良い日、悲しい別れがありました。。。
因みに、誰かが亡くなった訳ではありません。
私が、とても愛していた彼が、旅立って行ってしまったんです・・・羽田まで、私が送っていきました。お別れの瞬間まで、まだよく憶えています。
私の都合で、泣く泣く見送った彼・・・お別れを決意した日から、涙が止まりませんでした。どれだけ大切だったか、思い知らされます。
今では、時間が解決してくれたのか、彼に思いを馳せても、穏やかに彼を思う事が出来るようになりました。写真の中の、彼の笑顔を見ていると、とても愛しいです。未練タラタラです。えへへ。
お別れして、早1年・・・早かったのカナ?長かったのカナ?
【2006/02/28 00:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
そふぁ~
本日、雨の中、、、大きな荷物が届きました。
あまりの大きさに、ちょっとビックリ・・・中身はですねぇゴソゴソ・・・
うっきゃ~ソファーです。真っ赤なパピ用ソファー♪

DSCF04181.jpg

シャン「これ何?どうしたの???」

DSCF04191.jpg

ジャジャ~ン! こちらはね、cho-koさんのHP「Guargian Lions」さんのイベントで頂いたのだよ!! うっふふ。

DSCF04211.jpg

マリー「あら? 私にピッタリじゃない」

DSCF04271.jpg

マリー「苦しゅうない・・・」

それじゃあ、記念撮影を始めましょうかぁ? 動かないでね。。。

DSCF04291.jpg

シャン「あぁっ、マリーが動いちゃったよぉ」

DSCF04381.jpg

シャン「座り心地、良い感じだよ!! cho-koさん、ありがとう」

DSCF04311.jpg

シャン「ねぇー、これ僕の?」

DSCF04321.jpg

シャン「僕のでいいよね?」

DSCF04331.jpg

シャン「寝心地最高。ZZZ・・・」

DSCF04361.jpg

マリー「シャンスの物は、私の物・・・そうしていられるのも今のうちよ♪」

チャンチャン

最後になりましたが、cho-koさん、ありがとうございます。
【2006/02/26 21:03 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
サロン
らんら、らんら、ら~ん♪
本日の戦利品! トイレシーツ200枚が1,280円・・・安かったので、3袋GET。これで、当分まかなえるので、助かる~

今晩は、ミルちゃんのお宅で、久しぶりのサロン(飲み会です)です。
もちろん、シャンスとマリーも一緒だよ。
シャンスとマリーの、主治医の先生も一緒です。先生は今日もお仕事だったので、先に私たちだけで、乾杯!!
久しぶりに飲むビールは、とても美味しかった。。。
その内、先生もやって来て、2度目の乾杯・・・やっぱりビールな私。
今日のご馳走は、ミルママの手作りです。お料理上手のミルママ、美味しいゴハンをありがとう。えへへ。少しは手伝え~と、声が聞こえてきそうです。ふっふっふ。私は味見担当です!!
ワンコ談議で盛り上がり、ビールも3缶ほどで、眠くなる私。
日付が変わる前には、帰宅しました。
とっても楽しい時間をありがとう。
帰宅後そうそう、シャンスとマリーはバク睡です。

DSCF04161.jpg

シャン「眠いんだけど、少し静かにしてよ~」
【2006/02/25 00:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トリノ
本日、女子フィギアスケートで、荒川静香選手が金メダルを獲得しました。
とても素敵な演技とコスチュームに、眼が奪われました。
イナバウアー・・・美しかった。ほへ~
荒川選手、感動をありがとう!!
DSCF04151.jpg

シャンス「ビバ! ジャパン!!」
【2006/02/24 00:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アクシデント!!
実は、、、昨日マリーは、アクシデントに襲われてしまいました。。。
朝の散歩の時に、犬の集会所へ寄って、お庭で遊ばせていただいているときの事です。。。
私の膝の上でマッタリしていたマリー・・・そんな時、コーギーの女の子が、寄って来ました。私がオヤツの空袋をゴソゴソしていたので、その音につられて来たもよう・・・
袋をクンクン嗅いでいるので、何もないよ~と話し掛けていると、マリーまで鼻を寄せてきました。
その時です。。。キャイ~ン、キャ~ン、キャン・・・鋭いマリーの叫び声・・・私の膝の上のマリーにコーギーが、襲い掛かったのです、、、
私には、マリーに、コーギーの彼女が、牙を剥いた瞬間しか見えませんでした。。。怖かった・・・
そこに居た人達が、駆けつけてきました。いったい如何したの?と聞かれても、ただマリーが噛まれたとしか、解かりませんでした。
急いでマリーの体を調べてみると、右の前脚がヨダレでベットリと濡れていたので、脚を噛まれたと思いました。他に傷はなかったので、牙は入っていなかったようです。少し安心・・・カナ!!
涙が沢山出ていたので、怖かったね・・・と涙を拭うと、少し色がつくので、血?血なのか???と、目の周りは特に注意深く調べました。が、マリーがイヤイヤするので、どうしたの?
やっぱり心配・・・でも、今日は病院休みだし。。。
仕方がないので、様子を見ることにしました。

気がつくと、右の目がパッチリ開きません、瞼をシバシバさせています。ばい菌が入っていると怖いので、眼軟膏(抗生物質なので)を塗っておきました。汚い目やに?が沢山出ました。

と言う事で、今日病院へ行ってきました。
やはり気になる事は、眼の様子!! 早速、検査をしてもらいました。結果、眼球に傷はないそうです。ホッとひと安心。
次に眼の洗浄と、点眼で終了。。。
ついでなので、先生ともおしゃべりをして来ました。えへへ

でも、もう1つ心配な事があります。それはマリーの心の傷です。気丈なマリーなので、トラウマなどに、ならないと良いのですが・・・こちらのケアーにも気を付けて行かなければなりません。。。
私の不用意な行動で、マリーを傷つけてしまった、そして、私の目の前で起こった事なのに、守ってあげられなかった・・・マリー、怖い思いをさせてしまってゴメンね・・・
実際、私も怖くて、足が震えていました。

DSCF04121.jpg

マリー「ZZZ・・・」

【2006/02/23 00:00 】
マリー | コメント(4) | トラックバック(0)
神奈川インター
やって来ました! 今日は私のバースディ!! は、、、おいといて。。。

行ってきました、パシフィコ横浜。パピ審査は、9時から。。。早すぎ~
まぁ車で、とばして40分・・・道が空いていると、横浜も近いのぉ
同行者は、いつもお世話になっているミルママ、ミル&ウノちゃん、マリーに今回は、ショー会場は久しぶりのシャンス・・・。シャンスは♂ワンコが苦手なので、ちょっと心配ではあるのですが、置いて行くとスネるので、急きょ参加が決まりました。
会場に入ると、尻尾が下がってしまったシャンス、、、尻尾で床を掃除していました (笑)

どうにか、リンクに辿り着くと、審査が始まりました。セーフ!!
ミルちゃんとシャンスを、バギーに乗せて、マリーは抱っこしての観戦です。知っているお顔も沢山見つけて、楽しいショー観戦になりました。
お友達のパドックに寄らせていただき、またまた楽しいお話で盛り上がり、心配していたシャンスですが、ご機嫌でお愛想をふりまいていました。
代わる代わる、キレイなお姉さんにナデナデしてもらい、ご満悦のシャンスです。

お買物をしていると、お店のお姉さんに声を掛けられました。
「無料でワンちゃんにマニキュワを塗りますよ! 如何ですか?」
早速、シャンスの前足にピンクのマニキュアを、塗って頂きました。これが結構カワユイ!! 似合っているぞ、シャンス♪ うふふ

こんな感じで会場を後にして、ランチを取りにランドマークプラザの
ドッグカフェへ行きました。
お昼を過ぎていたので、スムーズに席に着く事が出来ました。
私が注文したメニューは、ハンバーグプレートとマンゴージュース!! もうちょっとボリュームが欲しかったカナ・・・
DSCF04061.jpg

物欲しそうに見つめる、シャンスとマリチョ・・・
DSCF04051.jpg

マリー「私の分は?」

帰りの道も空いていて、楽しいドライブ。ランランラン♪
横浜って近かったんだにぁ~
心配していたシャンスも、楽しんだ様子だし、大変だったけど連れてきて良かった。やっぱり、シャンスも皆と一緒がいいよね?

夕食は、私のお誕生日会でした。
妹達から、お花とシビラの手袋のプレゼントをいただきました。ありがとう。。。
うれしいじょ
DSCF04101.jpg

【2006/02/19 00:00 】
ドッグショー | コメント(9) | トラックバック(0)
マリー3歳になる。
早いもので、マリーも3歳のお誕生日を迎えました。
こうして無事に、この日を迎えられたことに、心から感謝いたします。

さて、そんなマリーの1日は・・・午後から、伸び放題だった爪を切りにサロンまでドライブ。こちらのサロンは、血が出ても構わずに、適度に短くカットして下さいます。そんな所が気に入っています。
その後、目の淵に出来たイボを見てもらいに、病院へGOしました。
因みにシャンスも一緒です。シャンだけお留守番をさせると、最近露骨にすねるので・・・
病院では、シャンスもマリチョも嬉しそうに、お愛想をふりまきます。
尻尾フリフリ♪ 診察室に入ってもご機嫌です。
でも、診察台の上では挙動不審のマリチョ。ふふふ。。。
えー先生の診断は感染症との事。ものもらいのような物だそうです。で、抗生物質の軟膏を点眼されて、瞼をモミモミされ、イヤ~ンなマリチョでした。家でも点眼するようにと、眼軟膏を貰ってきました。帰宅後、点眼しようと軟膏のチューブを見ただけで、逃げ回るマリチョ・・・先が思いやられます。

さてさて、形だけでもお誕生日らしくしてみました。
DSCF03911.jpg

馬肉をハートの形に整えただけですが、どうでしょう~か?
イチゴはローソクの代わりです。なかなかにイイカンジ♪
えっ? いつものメニューと変わらないって? そうです、その通りです。でも、
1番好きな物だから良いのです。エヘン!!

そして、爪を切られ、目に軟膏を塗られ、ついでにフォートレオンも落とされ、
ちょっとヘコんでいるマリチョ・・・
お誕生日おめでとう♪♪♪
DSCF03922.jpg

マリー「まったく、なんて日なの!!」
【2006/02/17 19:00 】
マリー | コメント(10) | トラックバック(0)
おカマちゃん。
シャンスは、1年前の今日・・・おカマちゃんになりました。
今日はシャンスの、おカマちゃん記念日です。ぶぶぶ
と言っても、何もありませんでしたが。

そう、、、あの頃は、シャンスの去勢手術をいつにするかズーっと悩んでいました。若いうちにとか、傷が化膿しない様に寒い時期にとか。。。
ちょうど、そんな時にマリーのヒートが始まり、ハハは毎日赤ちゃんが出来てしまうのではないかと、ハラハラしていました。あまりに心配するので、急きょシャンスの手術が決まったのでした。
決まってしまえば、では急げとばかりに、病院の先生の予定に合わせて、手術日もトントンと決まり、その日に至りました。
あーシャンスのタマタマちゃんも、これで触り収めなのねと、毎日のように触っていた事を覚えています。えへへ
いざ手術といっても、心配事はつきません。先生に、麻酔の事とか、どのように切開するのかなど、いろいろと質問をしては、1つ1つ、確認していきました。
メスを入れる個所は1箇所で、そこから睾丸を取り出します。術後は腫上がりますが、2、3日で収まりますからと言った内容でした。確か・・・

当日の朝、ハハがシャンスを病院につれて行ってくれて、その日の夕方に、私が迎えに行きました。しかし、シャンスはまだ麻酔から覚めきっておらず、フラフラしていたので、ひと晩お泊りとなりました。以前にも、歯石の除去で麻酔をかけた時に、意識がボーっとしていたので、お泊り経験のあるシャンスです。

余談ですが、摘出した睾丸を見せていただきました。
ちょっとグロイ!! そしてそのブツを、消毒してもらい、お持ち帰りしました。でも、気持ちが悪いからと、誰にも見てもらえず、生ゴミとして処分されました。うっぅぅ

次の日に、迎えに行くと、エリザペスカラーをしたシャンスが、元気そうに待っていました。なんでも、傷口を舐めていたので、急きょエリザベスをつけたそうです。シャンスは、うっとうしそうにカシカシとかいていました。まぁ暫くは我慢しようね!!
抜糸は一週間後です。。。

でも、傷口が腫れていてイタイタしいシャンス・・・
数日後、腫れもひいてきたので、エリザベスを外してあげました。シャンスったら、私の見ていないところで、傷口を舐めていたらしく、いざ抜糸に行ってみると、糸がキレイに無くなっていました。シャンちゃん・・・食べちゃったのねぇ(爆笑)

今でも、タマタマのあった場所を撫でてみますが、ここに2つぶら下っていた痕跡もまったくなく、まっ平らです。。。
ぶら下っていた頃が懐かしい・・・
去勢しても、以前とまったく変わらないシャンスです。
あっでも、ちょっとオデブになりました・・・
【2006/02/16 00:00 】
シャンス | コメント(2) | トラックバック(0)
悪夢・・・
私の隣で寝ているマリー。。。
ボーっとテレビを見ていると、隣から震えるようなうめき声が聞こえてきます。
ふと、マリーを見てみると、小刻みに震えています。怖い夢でも見ているのかと、マリーと声を掛けても目を覚ましません。
体を揺さぶりながら、マリーと声を掛けると、微かに目を開きますが、まだ朦朧とした感じです。
もっと激しく体を揺さぶると、ハッとしたように目を覚ましたした。痙攣でも起こしているのかと心配しましたが、やはり夢を見ていた様子です。
いつもは、眠りの浅いマリー・・・呼ぶとすぐに目を覚ますので、ちょっとビックリしちゃいました。。。

マリーといえば、ここ2、3日気になる事が・・・右目の目元にイボのような膨らみがあるのです。。。病院行っとくぅ?
よ~く見ないと、気がつかない程度なんですが、やっぱり気になる~
【2006/02/15 00:00 】
マリー | コメント(0) | トラックバック(0)
1週間経って・・・
シャンスがお薬を飲み始めて1週間が経ちます。
お薬もなくなったので、病院へ行ってきました。さてさて。。。
診察台にシャンスを乗せると、端っこギリギリまで逃げています。それじゃあ、落ちちゃうよ~ふふふ。
早速、カテーテルでチッコを採って、尿検査です。その間にシャンスは、膀胱内洗浄・・・やっぱりカテーテルは痛くないようです。うっふっふ♪ でも、すごく嫌そうな感じかな?
ちょっとハプニングが、、、洗浄液?を注射器で注入していたら、カテーテルが抜けてしまいました。入れ直しです。少しモジモジするシャンス・・・ガンバレ~もうちょっと!!
触診では、膀胱のハレは感じられないそうです。
そして、検査結果は・・・抗生物質を飲んでいたので、もう心配ないとの、お墨付きをいただきました。しかし保険の為に、季節ごとの尿検査を受けるつもりです。これで、一安心です。。。らりほ~

病院の帰りに、浦安のドッグランへハシゴして、思いっきり走ってきました。
シャンスは、ズーっとボールを追いかけては、マリーに横取りされていました。ぶぶぶ
【2006/02/11 23:40 】
シャンス | コメント(7) | トラックバック(0)
シャンプーしようね
気が向いたので、マリーのシャンプーをしてみました。
今日は、東京インターで購入した、プロフェムのシャンプーを使用。
プロフェムを作り出した、おじさん自身が販売をしているので、実際にマリーの毛質を確認してもらって、マリーに合ったシリーズを選んでいただきました。さてさて、どんな仕上がりになるんでしょう・・・
ハッキリ言って、マリーはシャンプーが苦手の様子。自分が濡れる事も嫌いなようです。去年の夏に、その事を知りながら、プールで泳がせました。可哀想かな~と思いながらも、必死に泳いでいるマリーが可愛かったなぁ~ えへへ
ちなみにシャンスは、初めてにもかかわらず余裕の泳ぎでした。

洗面台から泡だらけで、脱走した前科のあるマリーなので、お風呂場でシャンプーします。
すでに逃げ腰のマリーを隅の方へおいやり、うりゃ~とシャワーで体を濡らし、シャンプーの原液をスポンジでクシュクシュ泡立て、その泡をタップリ使って、ゴシゴシ洗います。フンフンフン
そして、キシキシするまで濯ぎます。フンフンフン タオルドライをしてから、リンス~贅沢に原液のまま使用。フンフンフン♪ 蒸しタオルで蒸らします・・・フンフン♪
やはりキシキシするまで濯ぎます。で、タオルドライをして終了~
マリーったら、ビショビショのまま抱きつくので、私もビッショリです。いつもの事だけどね~
さてさて、場所を洗面台に移して、ドライヤーの登場~
我家はパピの為にマイナスイオンドライヤーを購入しました。もちろん人間も兼用しています。良いのかは解かりませんが。。。
始めに強風で、半分乾かし、ブラッシングミストをたっぷり吹きかけ、ピンブラシで丁寧に?乾かしていきます。
耳のお掃除をして、脚の裏もバリカンをかけました。足先のカットが下手なんですが、まぁキレイに仕上がったのではないかしら? 手触りはサラサラのフワフワで、気持ちが良いです。
ん~プロフェムよいかも♪♪♪

ついでに、お散歩でウン○を失敗した、シャンスのお尻もシャンプーしました。まったく、シャンちゃん頼みますよ~
【2006/02/10 00:00 】
マリー | コメント(4) | トラックバック(0)
ドッグラン・ラン♪
いつもの犬の集会所で、ミルママが言いました。「二俣行こう。」という事で、GOしました。
二俣のドッグランまでは、車で10分くらいです。15分かな?

フリーゾーンには、大きなワンコがいましたが、試しに入ってみました。ドキドキ。シャンスは特に柴ワンコがNGなんですが、どうにか大丈夫のようです。
以前に、柴ワンコに一度噛まれた経験があり、他にシェルティーにも追い掛け回された事もあって、それ以来♂ワンコが苦手です。
お散歩途中に♂ワンコを確認すると、必ず?吠えます。。。

心配をよそに、楽しく遊ぶパピ達・・・
そんな時、ミルちゃんが吠えました。。。何?どうかした???
ミルママの後で、隠れるように吠えるミルちゃんと、牙を剥き出しに吠える柴ワンコ・・・ハッキリいって怖い・・・ 一体どうしちゃったの???なおも勢いづく柴ワンコ・・・ミルママも困り顔、飼い主如何にかしろ~~~
やっと止めに来た飼い主・・・一体何してたんですかぁ。。。
いくらドッグランでも、自分のワンコから目を離さないで欲しい!!
ところが、この飼い主さん、ぜんぜん普通で謝るでも、怒るでもない! 何故!! 私のほうが被害者意識過剰なのかしら??? う~ん、解からない・・・
ミルママが言うには、柴ワンコがミルちゃんのお尻をクンクンしたそうな、それが執拗だったらしく、ミルちゃんがワンといったそうな、そしたら柴ワンコがキレタそうな!! ちゃんちゃん。

その後も、柴ワンコ・・・他のワンコ達とも騒ぎを起こしていました・・・ちょっと飼い主さん、、、やっぱり問題あるんじゃないでしょうかぁ??? そう思うのは私だけ?

帰宅後、枯れ芝だらけのシャンスに涙した事は言うまでもありません。
20060205175809.jpg

【2006/02/05 00:00 】
パピヨン | コメント(0) | トラックバック(0)
ホテルDEランチ♪
今日は待ちに待った、パピ友の皆様とお食事会♪♪♪
場所はホテルオークラの中華レストラ~ン。。。早速GO~
それにしても、何て風が冷たいの! お天気はよいのに!!

コースかと思っていたら、食べ放題でした。(注・バイキングではありません)
らりほ~
メニューから食べたいお料理を、頼みたい放題! あっという間にテーブルは、お料理でいっぱいに・・・さぁ食べるぞ~らんら・ら・ら・らん~お話も進む~食べる。しゃべる。食べる。しゃべる・・・パピ話で盛り上がる。
デザートも食べ放題。基本は、杏仁豆腐よねビバ中華!!
大変美味しくいただきました。。。ひゃっほぅ
楽しい時間て、何であっという間に過ぎてゆくんでしょうね~

帰宅後、思う事は・・・フカヒレのスープをもっと飲んでおけばよかったとか、お粥もお代わりしておけばよかったなぁ~食べる事ばかりでした。
でも、気分はリッチでした♪
【2006/02/04 00:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンスの検査結果
今日もシャンスは元気です。。。

シャンスは今朝のお散歩で、チッコもウン○も良いものが出ました。よかったぁ~そして、検査の為病院へ行って来ました。

まずは、触診。。。うん、強張りはないそうです。ヨシっ!!
そしてお次は、採血し血液検査。レントゲン。。。シャンスはズーと、おりこうにさんでした。えらかったじょ~ (親バカ)
結果を待つこと数分・・・レントゲンは異常なしでした。ヘルニアの疑いもないそうです。
血液検査も、白血球の数は正常値で異常はありませんでした。
しかし、膀胱の中は細菌に感染していたので、かなり痛みはあったのでは・・・慢性化していますね! との事です。
シャンスってば、我慢のしすぎ・・・解かってあげられなくてゴメンね。。。
一週間分のお薬を頂いて、帰って来ました。次の診察は一週間後です。また尿検査をするのかしら・・・カテーテル? またカテーテル??? シャンスは本当に痛くなかったんだろうか・・・それが気になる。。。

問題が1つ、シャンスに錠剤のお薬を飲ませる事! シャンスって、お口の中だけはNGなのよねぇ どうしょう・・・以前はチーズに仕込んで飲ませていたけれど、今回は馬肉に包んで飲ませてみました。結果は上々!! 丸呑みです。
最近お肉を、牛肉から馬肉に替えてみました。牛肉に比べて馬肉は、高タンパク、低カロリー、他にもオメガ3・6・9と含んでいて、よい事沢山です。もちろん生食、ビバ馬肉

太めのシャンス、、、今回体重を量ってみたら、4500gありました。もう少しダイエットしようね・・・お互い様だけど


話は変わって、今日の米倉○子さんスゴかった・・・特に、女同士の取っ組合いのシーン、スゴさを通り越して、怖かった。
【2006/02/02 00:00 】
シャンス | コメント(4) | トラックバック(0)
シャンスその後・・・
その後のシャンスですが、元気です。。。

どしゃぶりな雨の日。。。
朝起きてみると、シャンスは元気でした。雨あしが激しかったので、お散歩は様子を見ていました。
今日は、ご近所のワンコ友達とLANCHの約束があったので、後をハハに任せて、ちょこっと・・・ちょこっとだけのつもりだったんですが、、、GOしちゃいました。
帰宅してみると、「シャンスやっぱりヘン!!」と言うハハ・・・
連絡してくれれば良かったのに・・・と私。
雨止みをみて、お散歩に行ってくれたハハ、しかしシャンスはチッコもウン○もせず、途中で動かなくなったそうです。仕方がないので、抱っこして帰って来たそうです。
即効に病院でしょ~~~GO~~~ (汗)

診察時間が過ぎていたので、電話で確認してみると、先生がまだいらっしゃいました。良かったぁ、、、で、すぐに診てもらいました。
症状を伝え、動かずジーーーとしたまま、触られる事をいやがっている事も伝えました。
まず触診してから、次は・・・おチ○チ○からカテーテルを入れて、直接チッコを出すそうです。えーーー痛そう? でもシャンスは平気そう? ていうか固まっている???
すると、出て来る、出て来る、チッコが出て来る。
なんだかキタナイぞ・・・先生もム・ム・ムな顔。。。
早速、尿検査へ・・・シャンスはその間、膀胱を何度も洗浄されました。
ドキドキな私。
検査の結果は、感染症だそうです。。。
カテーテルを抜いて、もう一度触診、、、体に強張りがあるそうです。もしかしたら、ヘルニアの疑いが!! 検査してみない事にはハッキリしないそうです。でも、痛みがある事は確かです。
ウン○も出ないので、腸が詰まっている可能性もあります。検査は明日にして、今日のところは、抗生物質と痛み止めの注射をしていただいて帰って来ました。

夕食をペロっと食べたシャンス。なんだか元気。。。先生は様子が変だったら、何時でも構わないので電話下さいと言ってくれて、夜にも一度お電話下さいました。私もちょっと安心。。。
シャンス、がんばってね!!





【2006/02/01 00:00 】
シャンス | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
