【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シャンプーしようね
気が向いたので、マリーのシャンプーをしてみました。
今日は、東京インターで購入した、プロフェムのシャンプーを使用。
プロフェムを作り出した、おじさん自身が販売をしているので、実際にマリーの毛質を確認してもらって、マリーに合ったシリーズを選んでいただきました。さてさて、どんな仕上がりになるんでしょう・・・
ハッキリ言って、マリーはシャンプーが苦手の様子。自分が濡れる事も嫌いなようです。去年の夏に、その事を知りながら、プールで泳がせました。可哀想かな~と思いながらも、必死に泳いでいるマリーが可愛かったなぁ~ えへへ
ちなみにシャンスは、初めてにもかかわらず余裕の泳ぎでした。

洗面台から泡だらけで、脱走した前科のあるマリーなので、お風呂場でシャンプーします。
すでに逃げ腰のマリーを隅の方へおいやり、うりゃ~とシャワーで体を濡らし、シャンプーの原液をスポンジでクシュクシュ泡立て、その泡をタップリ使って、ゴシゴシ洗います。フンフンフン
そして、キシキシするまで濯ぎます。フンフンフン タオルドライをしてから、リンス~贅沢に原液のまま使用。フンフンフン♪ 蒸しタオルで蒸らします・・・フンフン♪
やはりキシキシするまで濯ぎます。で、タオルドライをして終了~
マリーったら、ビショビショのまま抱きつくので、私もビッショリです。いつもの事だけどね~
さてさて、場所を洗面台に移して、ドライヤーの登場~
我家はパピの為にマイナスイオンドライヤーを購入しました。もちろん人間も兼用しています。良いのかは解かりませんが。。。
始めに強風で、半分乾かし、ブラッシングミストをたっぷり吹きかけ、ピンブラシで丁寧に?乾かしていきます。
耳のお掃除をして、脚の裏もバリカンをかけました。足先のカットが下手なんですが、まぁキレイに仕上がったのではないかしら? 手触りはサラサラのフワフワで、気持ちが良いです。
ん~プロフェムよいかも♪♪♪

ついでに、お散歩でウン○を失敗した、シャンスのお尻もシャンプーしました。まったく、シャンちゃん頼みますよ~
【2006/02/10 00:00 】
マリー | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
