スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シャンプーデイ
今日はシャンスを、月1回のトリミングに出しました。
シャンスをお願いしているトリミングルームは、シャンスとマリーがお世話になっている、病院と併設されています。ついでなので、病院に寄って、マリーの肛門線を絞ってもらい、先生とお喋りをしながら、シャンスの仕上がりを待っていました。
シャンプーはプロフェムを、お持込みしましたが・・・さて、仕上がりは?
一面のガラス越しに、お手入れ中のシャンスが見えます。
シャンスはトリマーのお姉さんが、大好きなので嬉しそうに、尚且つ、お行儀よくお手入れを受けています。
くぅーーーちょっと、私の時とは態度が違うじゃないの!!
まぁさておき、シャンスの仕上がりは・・・サラサラのフワフワで、
手触りが最高です♪

帰宅後、思い立ってマリーもシャンプーしてみました。
実は、神奈川インターの時に、プロフェムのコンディショナーをGETしたので、試してみたくてウズウズしていたのです。まーシャンプー嫌いのマリーにとっては、迷惑極まりないといった所でしょうか・・・ふふふ。
さてさて、まずはシャンプーしてから、いよいよコンディショナーの登場です。
プロフェムおじさんの言う事には、リンスは毛の表面をコートするだけの物で、コンディショナーは毛の内側へ浸透していく物だそうです。なるほどね~まぁ、人間もトリートメント使う事と一緒かな。。。
ちょっとお高いコンディショナーですが、これを原液のまま使うなんて、、、贅沢やね~私が使っても効果が出るのかな?
病院のU先生が言うには、大型犬の肛門線を絞っていると、偶に大量に貯まっていて、勢い余って髪の毛にかかってしまう事があるそうです。そんな時は、トリミングルームでラファンを使ってシャンプーをするそうです。
結構サラサラになるそうです。へぇへぇへぇ。
と、脱線を修正して、全体にコンディショナーを塗布してから、、、おじさん直伝! サランラップを巻きます!! 本当に人間と一緒だわ。。。私はその上に、蒸しタオルも巻きました。
待つ事10分・・・洗い流して、リンスします。
シャンプー&リンスも嫌いなマリー、もうワン工程プラスされて、すっかり不機嫌に・・・タオルドライすると、そのまま横になってしまいました。
「ドライヤーがかけられないよ~ ちょっと立って!!」と言っても、、、
完全無視のマリー・・・
結局、マリーは寝たままドライヤーで乾かされました。マリーの頑固者
ところが、仕上がってみると素人の私が施したにもかかわらず、惚れ惚れする仕上がりに。。。うっふふ♪ ガンバった甲斐がありました。ふぅーーー

DSCF0443.jpg

マリー「イヤだって言ったのに~」

DSCF04421.jpg

マリー「疲れたぁ~ ZZZ・・・」

あのね、マリーさん! あなたズーと抵抗していたじゃない、疲れたのは私も一緒なのよ? ちょっとは解かりなさい!!
スポンサーサイト
【2006/03/02 00:00 】
パピヨン | コメント(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。