【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オリーブオイル
ウン○ちぇっっっく!!
朝のお散歩で、マリコはウン○をしませんでした。そのせいか、、、夜のウン○は、ちょっと大きめ。。。そして黒い・・・昨夜のレバーかな?
シャンコは、GOOD!!

私の妹は、いろいろな物にオリーブオイルをかけて食します。
特に美食家ではないけれど、○○○のエクストラバージンオイルが良いと、こだわりがあるようです。
サラダにかけたり、パンにつけて食べたりしています。
先日も、カットした生のトマトにかけていたので、ひと口いただいてみました。。。
私の好みとしては、ただ岩塩を降りかけて食した方が甘くて美味しいのに、、、と思っていましたが、オリーブオイルをかけると、また違った美味しさがありました。
オリーブオイルの主成分は、オレイン酸とリノレン酸。さらにビタミン類やポリフェノールにアミノ酸なども豊富に含まれています。。。これは、パピごはんにも使えそうじゃない? 
と言う事で・・・

*本日のメニュー*
キャベツ、チンゲン菜、馬肉、オリーブ油。

キャベツとチンゲン菜は、みじん切りにし、荒引きの馬肉と混ぜ、オイルを垂らしてみました。。。
シャンコとマリコの反応は・・・バツグンでした
荒引きのお肉を使ったので、野菜とお肉が上手具合に混ざってくれて、野菜だけ残ってしまう事もなく、完食してくれました。やはり、荒引き肉の方が使いがってが良いカナ?
食後に、カスピとリンゴ。





【2006/04/23 00:00 】
パピごはん | コメント(13)
| ホーム |
