スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アクシデント!!
実は、、、昨日マリーは、アクシデントに襲われてしまいました。。。
朝の散歩の時に、犬の集会所へ寄って、お庭で遊ばせていただいているときの事です。。。
私の膝の上でマッタリしていたマリー・・・そんな時、コーギーの女の子が、寄って来ました。私がオヤツの空袋をゴソゴソしていたので、その音につられて来たもよう・・・
袋をクンクン嗅いでいるので、何もないよ~と話し掛けていると、マリーまで鼻を寄せてきました。
その時です。。。キャイ~ン、キャ~ン、キャン・・・鋭いマリーの叫び声・・・私の膝の上のマリーにコーギーが、襲い掛かったのです、、、
私には、マリーに、コーギーの彼女が、牙を剥いた瞬間しか見えませんでした。。。怖かった・・・
そこに居た人達が、駆けつけてきました。いったい如何したの?と聞かれても、ただマリーが噛まれたとしか、解かりませんでした。
急いでマリーの体を調べてみると、右の前脚がヨダレでベットリと濡れていたので、脚を噛まれたと思いました。他に傷はなかったので、牙は入っていなかったようです。少し安心・・・カナ!!
涙が沢山出ていたので、怖かったね・・・と涙を拭うと、少し色がつくので、血?血なのか???と、目の周りは特に注意深く調べました。が、マリーがイヤイヤするので、どうしたの?
やっぱり心配・・・でも、今日は病院休みだし。。。
仕方がないので、様子を見ることにしました。

気がつくと、右の目がパッチリ開きません、瞼をシバシバさせています。ばい菌が入っていると怖いので、眼軟膏(抗生物質なので)を塗っておきました。汚い目やに?が沢山出ました。

と言う事で、今日病院へ行ってきました。
やはり気になる事は、眼の様子!! 早速、検査をしてもらいました。結果、眼球に傷はないそうです。ホッとひと安心。
次に眼の洗浄と、点眼で終了。。。
ついでなので、先生ともおしゃべりをして来ました。えへへ

でも、もう1つ心配な事があります。それはマリーの心の傷です。気丈なマリーなので、トラウマなどに、ならないと良いのですが・・・こちらのケアーにも気を付けて行かなければなりません。。。
私の不用意な行動で、マリーを傷つけてしまった、そして、私の目の前で起こった事なのに、守ってあげられなかった・・・マリー、怖い思いをさせてしまってゴメンね・・・
実際、私も怖くて、足が震えていました。

DSCF04121.jpg

マリー「ZZZ・・・」

スポンサーサイト
【2006/02/23 00:00 】
マリー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<トリノ | ホーム | 神奈川インター>>
コメント
マリーちゃん 大丈夫ですか~?(T∇T)
でも、眼の方に傷が無くてよかったですね

我が家も、アリスの時に広い原っぱで遊んでいたら、放し飼いのシェパードに襲われて
それ以来、アリスはシェパードが怖くなってしまいました・・
やっぱ、トラウマになってしまったのかな?

ちなみに、うちの母親は、アリスの前に飼っていたパピヨンのベルと一緒の時
これまたシェパードに襲われ、ベルを守って母親が肩を噛まれるといういう事がありました
なので、うちの母親にもトラウマが・・・
マリーちゃん トラウマにならずに
元気になってもらいたいですね・・

(メールにて東京インターのお写真送りました)
【2006/02/25 17:31】
| URL | miyuki #/3WEEAIQ[ 編集] |
マリーちゃんの目、傷ついてなくて良かったですね。心の傷は目に見えないけど、大丈夫な事を祈ります。
なんかそうゆうお話ちょくちょくあるんですよね…。柚も散歩行けるようになって嬉しいのですが、そんな時ちゃんと守ってあげられるか心配で。

でもシャンねーさんもあまり自分を責めないでくださいね~。

あ。遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
【2006/02/26 00:04】
| URL | ふくちゃん #-[ 編集] |
*miyukiさん*
こんばんは~
嬉し恥ずかし、お写真ありがとうございます。
私のヘッポコハンドラーぶりに、笑ってしまいました。ふふふ。

アリスちゃんに、お母様まで、シェパードに襲われた事があるんですか、、、怖かったでしょうねぇ。。。考えただけで恐ろしいです。
私もシャンスを抱きながら、大きめのシェルティに、襲われた事があります。目の前に、飼い主さんがいたのに・・・怖かったです。
マリーにご心配いただいて、ありがとうございます。
【2006/02/26 20:24】
| URL | シャンねー #-[ 編集] |
*ふくちゃんさん*
お祝いと、ご心配いただいて、ありがとうございます。
柚ちゃん、お散歩が出来るようになったんですねぇ
お外は、ちょっぴり怖い事もあるけれど、楽しい事は、もっと、もっと、も~~~っと沢山あります。
ふくちゃんさんも、柚ちゃんと一緒にお散歩を、楽しんで下さい。
【2006/02/26 20:46】
| URL | シャンねー #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chanmarie.blog43.fc2.com/tb.php/35-14449951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
