スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
貴宝石岩盤浴
昨日の事ですが、岩盤浴へ行ってきました。初体験です。。。
最近流行っていると言う岩盤浴、駅前にお店がOPENしたので、早速GOしました。
さて、岩盤浴とは。。。「お湯のないお風呂」の事だそうです。読んで字の如く、温められた石盤の上に、やけどをしないようにバスタオルを敷き、着衣のまま寝転び、汗をダクダクかいて体の老廃物をおもいっきり出すというものです。
効能は? 冷え性の改善、血液循環の改善、美肌効果、ダイエット効果、etc・・・
なんでも、お湯に浸かり水圧のかかる入浴と違って、温かい岩盤の上に横になるだけなので、肺や心臓への負担が少ない入浴法なんだそうです。うーん、体には優しいのカナ。
基本的に、私はサウナが苦手なので、汗が出て来るまで我慢できるかなと、始めは心配でした。いざ横になってみると、結構気持ちが良くって、だんだんと汗ばみはじめ、終いには滝のような汗がダラダラと流れ出してきます。これはスゴイ!!
もち時間は90分、その間ちょこちょこ休憩を入れながら、大量の汗をかきました。まるで、スポーツ後の爽快感が得られました。


スポンサーサイト
【2006/03/10 00:00 】
未分類 | コメント(4)
<<ヒート | ホーム | チクン・・・>>
コメント
岩盤浴気持ちいーですよね♪
私が行った事があるのは貴宝石なんてステキな名前じゃなかったし、地元だったのでいたのはおっちゃんおばちゃんだったけど、すーんごい気持ちよかったです。これで新陳代謝が良くなってスッキリボディになれたら良かったけど、なる前に終了しちゃったので効果の程は分りませんでしたー(笑)
【2006/03/12 22:34】
| URL | ふくちゃん #-[ 編集] |
*ふくちゃんさん*
おはようございます。。。
岩盤浴、とっても気持ちが良かったです。
汗を出したせいか、お肌がシットリしています。
毎週は無理ですが、隔週くらいで通いたいな~と思っています。
続ければダイエット出来るかなぁ?
【2006/03/13 09:09】
| URL | シャンねー #-[ 編集] |
シャンねーさん、こんにちは!

打上げのメール届きましたか?
またご一緒しましょうね~。

ところでちーちゃんのこと、シャンねーさんには色々とご心配頂いて、お電話までありがとうございました。

お陰さまで大きくなってきて元気になってきました。もう直ぐ離乳食も始められそうです。

もう少し大きくなったら会ってやって下さいね。
【2006/03/18 16:52】
| URL | cho-ko #QUGsgWcU[ 編集] |
*cho-koさん*
こんばんは。。。
メールありがとうございます。
早速お返事させていただきましたe-247
ちーちゃん、元気そうでなによりです。
小さいちーちゃんを、ここまで立派に育てたcho-koさん、、、素晴らしいです。
ちーちゃんの成長を、毎日楽しみにしています。
アジアでお会いできる事を楽しみにしています。
【2006/03/19 00:40】
| URL | シャンねー #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
