スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ワンコの食習慣
本日、1冊の本が届きました。
『愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん』なかなか興味深く、参考にして行きたいなぁと思える1冊です。
手作り食、特に全ての食材の生食を推奨しています。

試しに、パピ達の夜ゴハンに鶏のレバーを用意しました。
流石に鶏レバーを生のまま・・・には、ちょっと抵抗があったので、軽くボイルし(ウッ、スゴイ臭い!!)、カリカリフードの上にトッピングしてみました。
ミディアムレアなレバーに、警戒しながらも、クンクンと臭いを嗅いでます。なかなか口にしないので、レバーの塊を少し千切って、口の中に入れてみました。すると、美味しかったのか、途端にレバーにかぶり付きました。そして、見事完食!!
明日のウン○が楽しみです。。。ふふふ
スポンサーサイト
【2006/04/06 00:00 】
未分類 | コメント(6)
<<今日のウン○ | ホーム | 後日談>>
コメント
生食、いいみたいですよね。
でも普通にスーパーで買うお肉じゃちょっと心配かも(笑)
やっぱり愛犬には健康に長生きしてもらいたいからやれるだけの事はしてあげたいです(^^)
うちはとりあえずフードですけど(^^;
【2006/04/09 22:50】
| URL | ふくちゃん #-[ 編集] |
*ふくちゃんさん*
こんばんは。。。
手作り、、、結構楽しいです。。。
まぁ、いつまで続くかは解かりませんが、、、あはは。
我家も基本は、カリカリフードです!

【2006/04/10 00:03】
| URL | シャンねー #-[ 編集] |
こんにちわ~~~~
アジアインお疲れさまでした。帰りはPまで大雨だったんですね。あんなに沢山の荷物があったのに大変でしたね。

しゃんねーさんが購入されたシャンプー ぽせは名古屋インターのときに小さいのを買いました。さっそく使ってみましたがやわらかい仕上がりでレイたんの毛質にはあってるかも。
ルルはもともとしっとりした毛質なのでよくわかりません。マリーちゃんはどうでしたか?

手作り食にチャレンジですかあ~すごい~
ポセ自身がレバーきらいなので あげることもできません。ササミおんりーです。笑。
トッピングもハクサイゆでたりするだけ~
とてもじゃないけど 手作りは無理だわ~
がんばって作ってくださいね。

また来年 スポットライトをあびてくださいね~
【2006/04/12 13:32】
| URL | ぽせ #-[ 編集] |
この度はサザビーに暖かいコメントを丁寧に添えてくださり
誠に有り難う御座います。
シャンねーさんの優しい励ましに、大いに前向きになれました。

こういう突然の病気は対処の仕方が難しいのですが
私が今回、乗り越えられたのはまさしく
シャンねーさんを初めとした多くの読者様からの
応援のおかげといっても過言ではありません。

本当にありがとう、そして感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。
【2006/04/12 14:25】
| URL | A #..1U/0eE[ 編集] |
*ぽせさん*
いらっしゃ~い。。。うふふ。
シャンプーですが、、、マリーは毛量が少なく、ちょっと貧弱なので、ふんわりフワフワタイプ!! を使っています。。。とっても良い感じに仕上がり、気に入っています。
因みに、シャンスは毛量が多いので、しっとりサラサラタイプです!

手作りは、楽しいじょ!!! 今のところは!ですけど・・・
【2006/04/12 22:10】
| URL | シャンねー #-[ 編集] |
*Aさん*
丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
私は、ただ祈る事しか出来ませんでした。。。
Aさんのサザビーちゃんを思う気持ちと、皆さんの祈りが、きっと神様に届いたんですね!!
とっても、素晴らしい事だと思いました。

まだまだ、油断は出来きない事と思いますが、Aさん自身どうか、ご自愛下さい。。。
こちらこそ、宜しくお願いします。えへへ!!

【2006/04/12 22:34】
| URL | シャンねー #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
