【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オリーブオイル
ウン○ちぇっっっく!!
朝のお散歩で、マリコはウン○をしませんでした。そのせいか、、、夜のウン○は、ちょっと大きめ。。。そして黒い・・・昨夜のレバーかな?
シャンコは、GOOD!!

私の妹は、いろいろな物にオリーブオイルをかけて食します。
特に美食家ではないけれど、○○○のエクストラバージンオイルが良いと、こだわりがあるようです。
サラダにかけたり、パンにつけて食べたりしています。
先日も、カットした生のトマトにかけていたので、ひと口いただいてみました。。。
私の好みとしては、ただ岩塩を降りかけて食した方が甘くて美味しいのに、、、と思っていましたが、オリーブオイルをかけると、また違った美味しさがありました。
オリーブオイルの主成分は、オレイン酸とリノレン酸。さらにビタミン類やポリフェノールにアミノ酸なども豊富に含まれています。。。これは、パピごはんにも使えそうじゃない? 
と言う事で・・・

*本日のメニュー*
キャベツ、チンゲン菜、馬肉、オリーブ油。

キャベツとチンゲン菜は、みじん切りにし、荒引きの馬肉と混ぜ、オイルを垂らしてみました。。。
シャンコとマリコの反応は・・・バツグンでした
荒引きのお肉を使ったので、野菜とお肉が上手具合に混ざってくれて、野菜だけ残ってしまう事もなく、完食してくれました。やはり、荒引き肉の方が使いがってが良いカナ?
食後に、カスピとリンゴ。





【2006/04/23 00:00 】
パピごはん | コメント(13)
| ホーム | 自家製ブロッコリー>>
コメント
シャンねーさん~こんばんは^^。
あれから3パピ尻・・もとい、おちりに挑戦していますが、なかなか上手く撮れません・・。最近、撮れたら奇跡?と気づきました(笑)
首をなが~くして待っていてくださいねっ。

リンクさせていただいたので、ワンコ友達・blogの所をお暇な時に見てくださいね~。
【2006/04/26 21:31】
| URL | yuriko #-[ 編集] |
*yurikoさん*
お返事が遅れてしまい、大変失礼しました(滝汗)
亀を通り越して、ナマケモノと化している私。。。
はい。3パピ奇跡のオチリショット、、、楽しみに待っています(笑)

リンクして頂き、ありがとうございます。
私も早速リンクさせて頂きま~す。
【2006/05/05 13:57】
| URL | シャンねー #-[ 編集] |
初めまして!親戚探しサイトからとんできました。
我が家のララとシャンスくんが親戚さんみたいです。
甥姪らしいので割と近いですね。
また遊びにまいりますのでこれからもよろしくお願い致します!
【2006/06/19 18:13】
| URL | ちぃ~ #-[ 編集] |
*ちぃ~さん*
遊びにいらして下さり、ありがとうございます。
なのに、、、お返事が遅れまして、スミマセン(汗)
ララちゃんとシャンスが、親戚さんなんですねぇ♪
早速伺わせていただきま~す!
こちらこそ、宜しくお願いします。。。

【2006/07/05 22:44】
| URL | シャンねー #-[ 編集] |
こんばんわ。
今、自分のパソのお気に入りの整理していたら、ラヴィの親戚さんのところにシャンスくんの文字が!!!
えっ!って思ってクリックしてみると( ̄□ ̄;)!!
シャンねーさんのページではないですか!!!
きゃぁ!驚きです。
シャンスくんはラヴィの親戚さんだったんですね。
失礼しました。
旅行まで一緒に行っておきながら・・・
これからもよろしくお願いします。
【2006/08/08 23:30】
| URL | KAZ #mQQEfdr.[ 編集] |
*KAZさん*
こんばんは(汗)
お返事が大変遅くなりすぎてスミマセン!!
そして、遊びに来てくれてありがとうございます。。。(滝汗)
というか、久しく凍結していた私のブログ、、、
何気に開いたところ、KAZさんからのコメントが・・・かなり動揺していますぅぅぅ
KAZさんには、ブログの更新を催促しているくせに、私はとっくに挫折していましたあはははっ
そうそう、嬉しい事にラヴィちゃんとシャンスは親戚さんなんですよね~
こちらこそ、よろしくお願いします♪
【2006/08/26 00:10】
| URL | #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/04 22:11】
| | #[ 編集] |
nice site, <a href="http://devkoe.blogonline.ru/364.html">銜蒻?/a>, [url="http://devkoe.blogonline.ru/364.html"]銜蒻?/url], http://devkoe.blogonline.ru/364.html 銜蒻? 8]],
【2008/12/04 09:56】
| URL | Qnkivetj #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 01:48】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/03 15:10】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/11 13:53】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/31 10:21】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/04 07:34】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
