スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
自家製ブロッコリー
ご近所の方から、自宅で栽培していたブロッコリーが、収穫出来たのでと、茹でたブロッコリーを頂きました。。。
頂いたそれは、えっこれがブロッコリー?といった代物でした。
だって、、、茎が細くて、なが~~~い、、、これってブロッコリーなの?まるで、菜の花の赤ちゃんみたいな感じです。
食してみるとブロッコリーで、お味も美味しかったです。
を、これは使える、、、という事で?

*本日のメニュー*
卵、ゴハン、ブロッコリー(頂き物)、キャベツ、レバー。

冷ゴハンが沢山あったので、お茶碗にゴハンを一膳「チン」をして生卵をかけて、みじん切りにしたブロッコリーとキャベツを入れ、かき回ぜました。そして、卵ゴハンの上に、茹でたレバーをトッピングしてみました。トッピングが多すぎたかな・・・
卵が繋ぎとなり、ゴハンと野菜がうまく混ざっていて、シャンコとマリコも完食してくれました。でも、ゴハンて太るし・・・2パピにゴハン一膳では多いかな、、、とメモしておこう。
レバーは多めに茹でておいたので、少し取っておき、明日のオヤツにします。
食後には、カスピ。

スポンサーサイト
【2006/04/22 00:00 】
パピごはん | コメント(0)
<<オリーブオイル | ホーム | スリムになった?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
