【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シャンスの検査結果
今日もシャンスは元気です。。。

シャンスは今朝のお散歩で、チッコもウン○も良いものが出ました。よかったぁ~そして、検査の為病院へ行って来ました。

まずは、触診。。。うん、強張りはないそうです。ヨシっ!!
そしてお次は、採血し血液検査。レントゲン。。。シャンスはズーと、おりこうにさんでした。えらかったじょ~ (親バカ)
結果を待つこと数分・・・レントゲンは異常なしでした。ヘルニアの疑いもないそうです。
血液検査も、白血球の数は正常値で異常はありませんでした。
しかし、膀胱の中は細菌に感染していたので、かなり痛みはあったのでは・・・慢性化していますね! との事です。
シャンスってば、我慢のしすぎ・・・解かってあげられなくてゴメンね。。。
一週間分のお薬を頂いて、帰って来ました。次の診察は一週間後です。また尿検査をするのかしら・・・カテーテル? またカテーテル??? シャンスは本当に痛くなかったんだろうか・・・それが気になる。。。

問題が1つ、シャンスに錠剤のお薬を飲ませる事! シャンスって、お口の中だけはNGなのよねぇ どうしょう・・・以前はチーズに仕込んで飲ませていたけれど、今回は馬肉に包んで飲ませてみました。結果は上々!! 丸呑みです。
最近お肉を、牛肉から馬肉に替えてみました。牛肉に比べて馬肉は、高タンパク、低カロリー、他にもオメガ3・6・9と含んでいて、よい事沢山です。もちろん生食、ビバ馬肉

太めのシャンス、、、今回体重を量ってみたら、4500gありました。もう少しダイエットしようね・・・お互い様だけど


話は変わって、今日の米倉○子さんスゴかった・・・特に、女同士の取っ組合いのシーン、スゴさを通り越して、怖かった。
【2006/02/02 00:00 】
シャンス | コメント(4) | トラックバック(0)
シャンスその後・・・
その後のシャンスですが、元気です。。。

どしゃぶりな雨の日。。。
朝起きてみると、シャンスは元気でした。雨あしが激しかったので、お散歩は様子を見ていました。
今日は、ご近所のワンコ友達とLANCHの約束があったので、後をハハに任せて、ちょこっと・・・ちょこっとだけのつもりだったんですが、、、GOしちゃいました。
帰宅してみると、「シャンスやっぱりヘン!!」と言うハハ・・・
連絡してくれれば良かったのに・・・と私。
雨止みをみて、お散歩に行ってくれたハハ、しかしシャンスはチッコもウン○もせず、途中で動かなくなったそうです。仕方がないので、抱っこして帰って来たそうです。
即効に病院でしょ~~~GO~~~ (汗)

診察時間が過ぎていたので、電話で確認してみると、先生がまだいらっしゃいました。良かったぁ、、、で、すぐに診てもらいました。
症状を伝え、動かずジーーーとしたまま、触られる事をいやがっている事も伝えました。
まず触診してから、次は・・・おチ○チ○からカテーテルを入れて、直接チッコを出すそうです。えーーー痛そう? でもシャンスは平気そう? ていうか固まっている???
すると、出て来る、出て来る、チッコが出て来る。
なんだかキタナイぞ・・・先生もム・ム・ムな顔。。。
早速、尿検査へ・・・シャンスはその間、膀胱を何度も洗浄されました。
ドキドキな私。
検査の結果は、感染症だそうです。。。
カテーテルを抜いて、もう一度触診、、、体に強張りがあるそうです。もしかしたら、ヘルニアの疑いが!! 検査してみない事にはハッキリしないそうです。でも、痛みがある事は確かです。
ウン○も出ないので、腸が詰まっている可能性もあります。検査は明日にして、今日のところは、抗生物質と痛み止めの注射をしていただいて帰って来ました。

夕食をペロっと食べたシャンス。なんだか元気。。。先生は様子が変だったら、何時でも構わないので電話下さいと言ってくれて、夜にも一度お電話下さいました。私もちょっと安心。。。
シャンス、がんばってね!!





【2006/02/01 00:00 】
シャンス | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしたのシャンス?
今日はお友達と会う約束があったので、久しぶりに日本橋へ行ってきました。
創作料理のお店に入り、カウンターに座ってビールでカンパイ♪
おしゃれな雰囲気で、次々運ばれてくるお料理も、とても美味しかったです。
お話も弾み、時間があっという間に過ぎていきます。

帰宅すると、シャンスのお散歩をしてくれたハハが言いました。
「シャンスちょっとヘン?」お散歩に行っても、チッコもウン○もしないし、途中で歩かなくなったそうです。いつもとどこか違うみたい??? うーん、おかしいなぁ
少し様子を見てみようか・・・ゴハンも半分残しました。。。心配だなぁ
朝はぜんぜん普通だったのにね・・・
【2006/01/31 00:00 】
シャンス | コメント(12) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |
