スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マンマリゾ!!
寒い。寒~い。。。
ピンポーンと宅急便が届きました。今日届いたブツは、ワンコのゴハン! その名もマンマリゾ!!
え~こちらの商品は、30種類の食材をじっくり煮込んだリゾットとあります。
私は、送料無料のお試しパックを頼んでみました。何種類かあるうちの、チキンとイワシのフレーバをチョイス。
早速、パピ達の食事にチキンのフレーバーをトッピングしてみました。ドキドキ観察中。。。見事な食いつき! もともと何でも食べるマリーには当然かな? ではシャンスは? おーこれも見事な食いつきにアッパレ! マンマリゾ!!
しかーし、明日のウン○を見ない事には、何とも言えないかなぁ
でも、ササミや野菜をボイルするよりお手軽で、不精な私にはラクかも~手抜きしずぎ?
まんまりぞ

【2006/01/19 23:45 】
パピヨン | コメント(2) | トラックバック(0)
ぽっかぽか 2
風邪気味の私。しかぁし、ぽっかぽか陽気のこんな日は外へ出ないと勿体無い。。。
早速、パン屋さんへ寄ってサンドウィッチ等を買い込み、川沿いの散歩道にGOしました。
さすがに日曜日とあって、結構人が出ています。
そんな中、川沿いに腰掛けて、母と一緒に遅めのランチを取りました。ボーと川を眺めていると、冷たい風が頬を撫でていきます。今日の陽気には、冷たい風も心地よく感じました。
そんな事を思っていると、シャンスとマリーがパン頂戴と催促しています。ちょっとだけだよと、パンをちぎってあげました。

さぁ海まで歩こうか? 私たちが立ち上がると、待ってましたとパピ達・・・嬉しそうに走りだします。
人出もあるけれど、ワンコ出もあります。。。さて、上手に挨拶出来るむかな!
ワンコはダックスが1番多かったなぁ。
中でも、今3カ月ですと言っていた、ダックスの男の子がとっても小さくて、可愛かったなぁ

さてさて、いつもロンリーウルフなシャンスなんですが、今日は珍しくマリーを
遊びに誘っています。
ヤラレっぱなしなのに、シャンスがんばっています。
マリーは、仕方なく付き合っている感じでしたが、その内本気でジャレ始めるパピ達・・・貴重な瞬間でした。
気の強いマリーと、ビビリーだけど強情なシャンス!! さて、勝敗は・・・?
もう1つ珍しい事がありました。海まで行くと、大きな黒いワンコが居りました。
恐る恐る挨拶をするパピ達、その様子をジーと見ていると、、、いつもなら、しつこくされると「ウ~」するマリーですが、どうした事か逃げ腰! でもテールは下がりません!!
すると「キャン」とひと言・・・思わずプッと笑ってしまいました。逃げ回るマリーに追うワンコ。終には、私に抱っこして~と逃げてきました。ぷぷぷ
そんなマリーがとても可愛いかった
【2006/01/15 00:00 】
パピヨン | コメント(2) | トラックバック(0)
サメの軟骨
ギャ~! マリーの耳毛に毛玉を発見!!
こりゃまた大きい物を作ってくれたわ~
右の毛玉をほどきながら、まさか・・・と左の耳を調べてみると、やっぱりぃぃぃ
こっちにもあるぅぅぅ
マリーは、よく自分で耳の毛をアムアムしたりカシカシするので、ちょっとの間に毛玉を作ります。やめて~ (涙)

ふと、ポチ○まを見ていたら、まさおくんが神戸の街を旅していました。そこで、お年玉として7000円もする神戸牛のサーロインステーキを食していました。
良いな~私も食べたいぞ~!!

そんな時、ブツが届きました。
そのブツとは、先日インターネットで頼んでおいた「サメの軟骨」!
以前京都のお友達が、パピのコートにはコラーゲンが良いよ。と言っていた事を思い出し、注文してみました。
国産 (気仙沼産) の新鮮なヨシキリザメの軟骨のみを使用。とあります。
コラーゲン・コンドロイチン・カルシウムを多量に含有しており、関節のケアにも良いとの事。
すでに夕飯を済ませていたパピ達に、軟骨 (パウダータイプ) を与えてみると、
すごい食いつき!
早速明日から、フードに混ぜてみよう!! どんな結果が出るかしら楽しみ~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/01/13 23:25 】
パピヨン | コメント(0) | トラックバック(0)
白×黒パラダイス♪
暖かな1日だった。ので、川沿いの散歩道へ足を延ばしてみました。
ポカポカお日様と川からの冷たい風に吹かれてのお散歩です。パピ達は大喜びで、走って、走って、全速力。行き止まりは海! 海までゴー!!
今日は歩きましたよ~
すれ違うワンコ達とも、上手にご挨拶出来ました。。。良い子じゃ
さすがに疲れたのか、家に帰るとお昼寝をするシャンコとマリコでした。

私もの~んびりしていると携帯が鳴りました。ご近所のミルちゃんからです。(正確にはミルちゃんのママ!)
ミルちゃんはパピヨンの女の子で、ウノちゃん (ミルちゃんの娘。) と一緒に暮らしています。シャンスはミルちゃんが大好きなので、「ミルちゃん?」と聞くと首を傾げます。うぷぷ、これが可愛いので、何回も聞いてしまいます。
因みに、ミルちゃんとウノちゃんは白黒のパピちゃんです。
で、電話の内容は、ご近所に嫁いだミルちゃんの娘 (ウノちゃんの妹) のアンちゃん (アンちゃんも白黒です) の子犬を見に行かない?との事でした。
コパピ! 久しぶりのコパピちゃんです。もちろん行く行く!!

アンちゃんの嫁ぎ先、Aさんのお宅にはJくんもいます。コパピちゃんのパパです。Jくんは、麻呂繭のあるトライのパピちゃんです。
コパピちゃんのお名前は「ヨーちゃん」まだ仮称ですが、生まれた頃はヨーゼフの様だったから。。。ふふふ、確かにヨーゼフだった。そのヨーちゃん、ただ今3ヶ月の男の子です。
フレーズも左右対象で広すぎず、狭すぎず、マズルもつまっていて、おメメぱっちりのとてもキレイな白黒パピちゃんです。
パピーコートで、ほわっほわっのヨーちゃん! 元気元気に、パワー全開でお部屋の中を走り回っていました。疲れ知らず・・・
あぁ~コパピビームにメロメロのわたし・・・お持ち帰りしようかしら~
ママのアンちゃん、子育てお疲れ様! 早くコートが復活するといいね!! いっぱいチューしてくれてありがとう
触られる事が苦手なJくんにも、ナデナデする事が出来て嬉しかったぁ
可愛い白黒パピちゃん5頭に囲まれて、パラダイスでした。


【2006/01/11 18:53 】
パピヨン | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。