スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日のウン○チェック!!
シャンス、マリー共に

*本日のメニュー*
キャベツ、ニンジン(レモン汁)、ミズナ、プチトマト、スープの素、玄米の粉、馬肉。
オヤツとして、またまた生の骨。

気がついた事、、、マリーはミズナが好きな様子です。
【2006/04/10 00:00 】
パピごはん | コメント(0)
嘔吐
何故か週末になるとダウンしてしまう私。。。
チチが発見したのですが、シャンスが嘔吐したそうです。どうやら生の骨が原因らしい・・・まぁ、身体が慣れるまでは、、、様子を見てみましょう! 他には特に異常は見受けられませんでした。
さてさて、今日もウン○チェェェック!!
シャンスは嘔吐したにもかかわらず、GOODでした。マリーは下痢ではないんですが、ちょっと軟らかいかな?程度でした。

今日も作っちゃいました。。。冷蔵庫の残り野菜ですが・・・
*本日のメニュー*
レタス、キャベツ、ニンジン(レモン汁)、モヤシ、トマト、スープの素、玄米の粉、馬肉。
そして、オヤツに懲りずに生の骨。。。
明日が楽しみです。
【2006/04/09 00:00 】
パピごはん | コメント(0)
オール電化
今日の天気はスゴかったぁ。。。カミナリも鳴っていたし!!!
突然ですが、、、仕事から帰ってみると、我家がオール電化になっていました。。。
といっても、お風呂とレンヂだけですが・・・
前にハハから業者の方が、説明に来る話は聞いていました。。。
まさか、こんな突然に実現するなんて!
今のままで、特に不便はしていなかったのに・・・ブーーー
余り、嬉しくない私

気分を切り替えて、今日のウン○チェェェック!!
昨夜、初手作りだったにもかかわらず、シャンスとマリーGOODなウン○でした。。。幸先良くないカイ! ビバ手作り!!

はい。GOODなウン○に気を良くして、また作ってみました。
*本日のメニュー*
ホウレンソウ、ニンジン(レモン汁)、モヤシ、トマト、玄米の粉、スープの素、プラス生の馬肉。。。
生のまま、細かくきざむだけの簡単調理! これを調理と言っても良いのか?
ちょっと量が多かったかなと思っていたら、、、なんなく完食!!
カリカリフードを、ポツリポツリ食べている時とは違い、一気にガツガツと食べてくれるので、とっても嬉しい
食後に、オヤツとして生の骨をあげてみました。
ふふふ、明日が楽しみ・・・
【2006/04/08 00:00 】
未分類 | コメント(0)
今日のウン○
今日のウン○チェック!!
昨夜、レバーの半生を食べたので、ちょっと心配だったのですが、シャンスと
マリー、、、なかなか良い物が出ました! (ちょっと固め?)

今晩から、早速手作りゴハンを始めました
朝も、、、となると続かないと思うので、朝はカリカリフードのみ! としました。
さてさて、、、冷蔵庫を覗いてみると、使いかけのニンジン・モヤシ・ミヅナ等がありました。
ニンジンは、すりおろし(ビタミンCの酸化が気になるので、レモン汁を垂らします)、モヤシとミズナは粗いみじん切りにしました。これにプラスして、お味噌汁の具に使ったトウフも少し頂き、加えてみました。メインの動物性タンパク質は、生の馬肉タップリ!
↓の本には、レシピなどはないので、試行錯誤しながら、シャンスとマリーの好きな食べ物など、発見できたら楽しいカナ?

シャンスとマリーは、いつもと違うゴハンにクンクン臭いを嗅いでいます。。。食べてくれるのか、ドキドキの瞬間です!!
生の野菜を、ただ切ったり、すりおろしただけの物だし・・・
なんて思っていたら、、、ナント!!! あっという間に完食してくれました。
おぉぉぉ、うれしいじょーーー

初めての手作り?なので、もしかすると、この後嘔吐、もしくは下痢をするかもしれません! しかし、それは「解毒」という現象だそうです。確かに、新しいフードに替えた時など、ウン○が少し緩くなる時と同じですね!!
まぁ、マリーは何を食べても平気だと思うけれど、シャンスは意外とデリケートだからな・・・ちょっと心配。
まずは、喜んで食べてもらえた事だけで、満足です。
楽しかったので、また作ってみよう♪
【2006/04/07 00:00 】
パピごはん | コメント(0)
ワンコの食習慣
本日、1冊の本が届きました。
『愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん』なかなか興味深く、参考にして行きたいなぁと思える1冊です。
手作り食、特に全ての食材の生食を推奨しています。

試しに、パピ達の夜ゴハンに鶏のレバーを用意しました。
流石に鶏レバーを生のまま・・・には、ちょっと抵抗があったので、軽くボイルし(ウッ、スゴイ臭い!!)、カリカリフードの上にトッピングしてみました。
ミディアムレアなレバーに、警戒しながらも、クンクンと臭いを嗅いでます。なかなか口にしないので、レバーの塊を少し千切って、口の中に入れてみました。すると、美味しかったのか、途端にレバーにかぶり付きました。そして、見事完食!!
明日のウン○が楽しみです。。。ふふふ
【2006/04/06 00:00 】
未分類 | コメント(6)
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。